ROCK Ⅳ LIFE

ROCK Ⅳ LIFE

青森県でプロフィッシュ45&A270でカヤックフィッシングに挑戦しております。




リップ付フロッグ

最近色々なメーカーからクランク融合型フロッグが出てきてますね

リップが取り付けてあったり、フロッグの形状をかえリップ状に作った物

今日武石憲貴氏のブログを見ていたらイタリア産ルアーMolixの記事が・・

気になって見てみた所フロッグはフロッグなのだが・・もしかしてエラから水抜くの??

一個入手して見てみたい!!




DVDを注文した

今日そふえ釣具にDVDを注文

ALVANの安井稔 マグナム長尾 ライギョゲーム北へ3990円也

DVDに4000円私にとっては大奮発であるデモ映像がたまんなく綺麗だったもんで・・

ま、わざわざ釣具屋に注文しなくともALVAN直送で送料・代引き無料で来るのだが

いつもたいしたもの買わないのに

「まいどさまでーす」と声かけてくれるんでお願いしちゃいました。

かなり楽しみ!!








青森天候悪化してまいりました・・・。

明日は地獄か




午前中は除雪で終わり


青森久々の太陽。

休みで晴れの日だから・・・雪投げ(悲)。

また降りそうな予報が出ているのでこの隙に駐車場を広げ

除雪機で雪を飛ばし午前中終了。



庭の雪山も立派に成長し家の二階に達する高さになった(窓の光映りこんで新幹線みたい)

さ午後は・・金魚・部屋の掃除か

お出かけしたいのに{/がっかり/}

会社様除雪休暇ください休日休めません。


T.T.F


Wスイッシャー好きとして欲しかった物が見つかった!

某ブログで見て以来探していたんですが、弘前のゲーム倉庫に・・あった

でもお尻にぺら二つだと思ってたんですが、これは??

多分組み替えたものかと・・

TTF>タイニートップファクトリーだっけ????

上州屋オリジナルルアーらしいけどバカに出来ない作り

スジ入りプロップも明らかにコストかけ過ぎだしね

後で組み直ししてペラ物箱にしまっときます。




SHAFROG


SHAFROG購入!

青森の上州屋に暫くの間あったのだが値段もいいし

ちょーっと購入に踏み切れないでいた

が残り一個になってるのを見るとつい・・。

最初バス用のフロッグかと思ってたんですが、意外にも雷魚用として製作されている



シャッド型非対称デザインでセンターを崩したSHAFROG

仮死状態の魚を模しているらしい。

ちなみに雷魚用らしく


フックはバーブレス

シンカーはベアリング一体成型でブレードが装着されている。

某テレビ番組で村田基が、トーマンを狙ったときこのフロッグの動きをみたけど

このブレードが、かなり重要な働きをしていると思われる。

シーバスとかもいけるそうです{/嬉しい/}

買って正解かな



abu 6600CClassic Replica




abu ambassadeur 6600c classic Replica

マミヤOP製

本物の赤ベロも、いつかはなんて考えてたんですが・・

そんなマニアでもないんで雰囲気で

ベアリングの厚みとか各部でオールドと異なる部分が多く

やっぱ6600Cのカッコをした別モンのリールですね。

ギア比は現行と同じく5.3:1
重さは375g{/まいった/}重い・・。

でも黒いロッドと組み合わせると最高に映えるんですこのリール

ちなみに中古で買ったこのリールには



新品袋に入ったマンマのグリス&ブレーキブロックが付いてきて

なんか新品を買った気分!!

オールドでは欠けや劣化がある赤ベロが壊れることを気にせず使えそうです。



ESSOBOY


ESSO BOYの貯金箱

会社の先輩の引越し祝いに・・

見事!大喜びしてくれました


大雪でチョイお疲れ気味なので長い記事書こうとすると目しょぼしょぼ(老)。

なので明日元気に釣りネタで更新します。

そういえば

megabassのフロッグ出るらしいじゃないですか



ポニーフロッグって言うらしく

テールのラバーが上向きについている事がその理由らしい

形状で言えばアイオビーとかの動きに似てくるのか・・

大人気スリザークのあの形状を真似て出すメーカーが出るかな?

などと思ってましたが他メーカーはまた考えが異なるんでしょうね。



この独特な形状。

バス用のフロッグは何個か持ってますが、そのフロッグの動きを練習しなくてはならずあんまり出番は無いかも

フロッグ用のロッドも無いし・・。

ただ色々参考になるんで・・

自分にはチューニングして思い通りの動きが生めるフロッグの方が釣れるかもと思ってます(勘違いしてます)。





wakasagimatic


先輩がワカサギ釣りに行くらしい

JSYで480円のセットを買ってきた!

で話が盛り上がり色々見てみると・・

かっこいいねシマノのワカサギマチック!!

スコーピオンみたいだし。

ロッドもカッコイイ。

買わないけど(笑)

話が盛り上がりすぎて

ワカサギ釣り行きたくなったsatooooo777でした。




KOZIK&RED HOT CHILI PEPPERS


十数年前東京にいた頃KOZIKのシルクスクリーンを集めてたなー

コレクションは、ほとんどあげちゃって

唯一残ったもの

RED HOT CHILI PEPPERSものだから残したのかも・・一番価値がないもんだったけど

今は部屋のドアに・・





« »

01 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

satooooo777

Author:satooooo777
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
satooooo777
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

