ROCK Ⅳ LIFE

ROCK Ⅳ LIFE

青森県でプロフィッシュ45&A270でカヤックフィッシングに挑戦しております。


KOZポッパー



別にKOZポッパーを何するわけでもなかったが

大晦日何かおめでたいカラーをと探した結果

コイツのカラーがいいかと・・

赤いラバーをたして紅白ラバースカート

何かおめでたいような(笑)

青森は今日一日中快晴

大掃除をしろと言わんばかりの晴れ

おかげさまで、一年の垢は取れたかと思います。

いいお正月を向かえられそうです。

皆様よい年を・・

来年は何事もなく東北が元気に復興していくことを願っております。






4フロッグ1キャスト?

笑ってしまった・・。
これが釣りとして正しいかといえば・・・疑問が。


プチロック(釣り納め)

今日はSさんとともに釣り納めする為に蟹田釣行。

まあまあ雪深いこと(笑)



久々の真冬釣行、雪の中岸壁へ

ベイトタックルも用意してきましたが、最初から弱気の細糸スピニング+ガルプ

程なくファーストフィッシュ


・・・。
二匹目もこの子・・。

さて変化を求めサンドワーム(といってもガルプのローテ)へチェンジ

ちなみにジグヘッドも2g真っ直ぐにチェンジ

・・・沈黙。

良かった天気も



吹雪へ


吹雪でテンションもダウンしかけた時


今日最大魚がケーソン切れ目より釣れ


クジメチャン(逆光。)

攻め続けた結果奇跡が!!!!


ヒトデ。

1時間半寒さに耐え今年の釣りは終了。

最後はヒトデとは・・・。


明日は釣り納め

さ、明日は2011年釣り納めの予定。

Sさん強風予報ですが・・・風裏のいい場所みつけて頑張りましょう(笑)

さて何時間?何分耐えられる???


D-CUPにレッグを

最近ポッパー型のフロッグにお熱の私

大きめポッパーのKOZポッパーとか、ポッパーフロッグにグロッサレッグ着けたら

「リアルカエルじゃん、しかもかわいいかも」とイメージを膨らましていた

で今回

FINESS D-CUPにグロッサレッグ装着する為仮に並べてみる



ノーマルのグロッサレッグを置いてみる・・まあやっぱカワイク無い

で二例目



関節よりカットし短め

なんかものたりないよーな

三例目



・・・リアルですな。でもまんまのフロッグルアー(笑)

レッグいるかな?

もうちょっと考えます・・。



お疲れモード

我が家の除雪機のキャタピラが外れまして・・

連日手作業の除雪です。

昨日は朝起きてすぐ除雪して

7時に家を出る

8時20分会社到着し除雪~仕事

20時30分帰宅すぐ除雪

22時00分除雪終了

22時00分~食事・風呂~就寝・・・・自分の時間ないし{/がっかり/}

ちなみに今朝も除雪してから会社、会社行ってから除雪

雪降りすぎ!!!

休み入ったら除雪機修理しなくては・・

修理屋サンは忙しいうえに部品供給も1月10日(?)からだと

ま、いいです頼りませんから(笑)

BOP

RATTYTWISTER BOP(藤岡オリジナル)をチューン。



ウエイトは4gに設定 お勧めは純正+αとあるのでこんくらいかな(適当)?

ウエイトは後方に後方重心に設定してウエイトを固定



その分フックホールに干渉したので少しカット

さてその後シーリング前にラバースカートを取り付け



今回はダイワ製を使用して
(タイラバなど漁具ルアー流行で青森でもラバー系の種類は多くなってきたような感じ)

ちょこっと野性味溢れるBOPを目指した

ラッティさんのお勧めはスプリットリングにラバースカートを通して挿入とあったが

私は付いてきたシリコンリングでそのままボディに挿入

一応裏をシーリング

どうでしょ?



こんな感じで・・

depsショルダーバッグ

111224_214228.jpg
イヴの今日到着


まあたまたまだと思うが・・っていうかイエロー頼んだっけか??

胡瓜と林檎のカクテル

111222_230659.jpg
昨日は弘前にて忘年会
昼に帰宅するも何もするきになれずダラダラと過ごす。

昨日飲んだ胡瓜と林檎のカクテル・・・意外とおいしかった!

今季最低気温



黒石にて今季最低気温。

私の車の外気温計は必ず一度高いから・・-10度か・・。



« »

12 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

satooooo777

Author:satooooo777
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
satooooo777
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR