ROCK Ⅳ LIFE

ROCK Ⅳ LIFE

青森県でプロフィッシュ45&A270でカヤックフィッシングに挑戦しております。


土濁海・・・。

今日も平内

曇りの予報はハズレ



ホームに到着する前から雨・・。

さてホームの濁りですが


判りにくいけど底見えるくらいまで回復

が、しかし

工事が入っており騒音+向こう岸に茶色い水が・・。


条件的に昨日より良いかと思われたホーム

昨日の20%程のアタリしかなく??



きてもチビッコ。

その後久々の硬い反応にドキドキするも


暴れまくるニョロ系・・・。

開始から30分も経たずしてべチョ濡れ+低活性

なんとなくアタリが出始めたと思ってたら

あっという間に



足元に土濁り

潮が動き流れてきたのねー・・。

その5分後



一面土色

終了。

(業務連絡)
Sさんもう駄目かなココ・・。

ただ潮の流れ判りました!!

秘密の穴より手前に戻ってきてまーす!

だから秘密の穴より向こうは反応薄いかと・・。




雨の後・・濁海

天気の良かった青森、引越しの手伝いをチャチャッと済ませ平内へ



土屋バイパスから見た海は凪てはいるものの濁りが酷い(心配)

ホームに到着すると外海はかなりの濁り

さて内側は・・・



川か!!この濁り方

大きめのアイナメは警戒して期待できないかも

ま来たからには釣りしますがねー

一投目で魚の反応(安心)

ププッ{/嬉しい/}



まあ

やっぱ

小さいのがウルサイ位で





蛎の貝殻に軟体系生物が付いたものまで釣れ

ランガンするうちに

アイナメが異常な程、釣れる所を見つけた!!

オス・オス・オス出てくる出てくる

魅力あるメスでもいるんじゃーないの?

意地のピンポイント打ち

ガツ・ガツん{/音符/}

キタ!

ガツガツ・グングン・・・ノッタ

間違いなく良いサイズ

気持ち良い首振りを堪能し・・プツ

切れた{/まいった/}

25ポンドリーダー断裂

擦れてたから結びなおしたのに・・・


その後またチビと戯れ

日没後



ソイと戯れ

メバルと戯れ

夜釣りに来た爺様たちと戯れ(笑)

終了。
 

明日から

二日連続アイナメ行きます!!

今週も長かった・・

中潮で風も弱そうだし結構いい条件でないかと思ってます。

大阪ダブル選の様に二日連続ダブルデカナメでいけりゃいいなー

しかしまあ維新の会すごいな・・

あ・・明日引越しの手伝いあった{/汗/}{/汗/}

どーすべー

111125_225518.jpg
そろそろハンドメイドルアーの時期。

先輩もエアーブラシ貸してけーとか言いはじめたし・・

ハンドメイドルアーパーツが豊富にあったM釣り具店、最近在庫整理したのかハンドメイドルアーパーツが・・無くなったのです。

ヒートンはどうにかなるがカップワッシャーがどうにも・・通販で買うのも馬鹿くさいしねー

KINGYO

明日はY先輩の誕生日

私の誕生日にデカワームを買ってきてくれたのでお返しに・・


ラッキークラフトのKINGYO

フツーのルアーじゃオモシロクないしねー

ここまで金魚金魚する必要があるか・・・

ネタ的にいいでしょ・・まあ。



カジカの大将

平内へ行ってきましたが

アイナメのアタリは数あれど40越えの姿はみられず・・



今日一番はカジカの大将{/嬉しい/}

アイナメの活性自体は悪くないかと思ってますが

チイナメがウザいくらい

寒いけどまだ頑張ります。

結構降ったな



111121_180437.jpg


平地では、そんな降らないかと思った雪

意外と積もったなあー

なもんで今日は釣りはお休み

お昼寝して、さらっと出かけて

ゆーっくり

明後日は行けるのかなー釣りに{/がっかり/}



冬だねえ

忙しかった今週の仕事もおわりSさんと平内へ!

到着と同時に雨>>大雨・・。

ただ風が弱かったのでアタリもとれるし魚の反応も悪くない

チンマイのが釣れてくるが・・




そうこうしているうちに強風>暴風・・。

Sさんは40弱アイナメをとってるが私にはチンマイの。

暴風が弱まった時に反応が多くなり始め釣り上げるもチンマイの。

Sさんは35cmの良型ソイをあげる・・。

結局チンマイので終わった今日の釣行

久々チャックをおろせない程に手がかじかみ冬の釣りになったことを体感

これからは魚より自分との戦い・・かな!



PON


今日の夜。青森鶴ヶ坂
すっかり雪景色またストレスのたまる通勤がはじまる・・。


で今日の本題GLORY PON

小さめサイズなので話題になった時には手を出さなかったが

可愛さもあって注文してしまった

目の玉も自分で入れなければならない状態にはなったが楽しみが増えたと

思えばまあ許せる。

スキンのみでワンコインほどだし、要らないフックがセットされて高いならスキンのみの方が

有り難い。

また冬季の楽しみが一つ増えた・・。


雪 冬到来


仕事場のある弘前市

夕方から雪となった

帰る頃には車に雪が・・


まだ凍結する状態ではなかったがオンボード外気温計は0℃

明日の朝はどうなることか?

まだ夏タイヤの車もいるだろーし気をつけなくては。

« »

11 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

Author:satooooo777
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
satooooo777
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR