ROCK Ⅳ LIFE

ROCK Ⅳ LIFE

青森県でプロフィッシュ45&A270でカヤックフィッシングに挑戦しております。


アイナメ調査

今日も平内!

午後から天候も回復し気分よく釣り場へ



トンネルからの紅葉

さてホーム到着ですが、ホタテの籠洗浄祭りのため白濁。

ゴミに集まる子達が多いせいか


チビッコ祭り・・。


排水場所から遠ざかりつつ打っていくと・・反応連発

今日の反省の一匹を釣り上げる。




針外して写真撮ってる間に卵が・・・

釣ったときからお尻が出てきてたんで急いだのですが間に合わず(持ち方も悪い!!)

コンナ小型でも抱卵すると思わなかった・・。



テンション下がりつつも美しい婚姻色のアイナメ

そして浅場に入らず待機組を遠めで



ギリ40cm

このアイナメは背びれが割れていた・・何かに襲われたか?

初もの40はお持ち帰りしたいところですが、メスだし卵噴出事件{/悲しい/}の責任もあるのでリリースしました。

久々アイナメヘッドシェイク堪能し終了。









オイル交換

愛車のオイル交換



社割でフィルターとオイルドレンボルトを購入。

割引率の違いでドレンボルトの方が高かった・・・。

んー?

なんか納得できない{/嬉しい/}



届きました

TIMCO マッドペッパーマグナム



るきさん届きましたーありがとうでーす。

現行に無いカラーもあって嬉しい!

ボトムノック&高速巻きで使わせて頂きます!




さて・・

明日は仙台にて泊まり決起大会?

気乗りしませんが・・強制なので行って参ります!


とらとうちゃん

ゆるきゃらグランプリ2011はとらとうちゃんに投票しました。



全体を見ればもっと笑えるはず。

会社では皆涙してました。

是非とらとうちゃんに一票を


HotsyTotsy (セラフ)

大好きなWプロップ{/ハート/}



インジェクションモデルのホッツィートッツイーですが

ワゴンセールで安売り



だから、ん百円で買ったんだけど

プラ成型になったのに定価2000円は躊躇する値段だよね。

ダブルフックにしてナマズに使っても惜しくない。



チビナメ・・。

さて今日も平内。

予報では東の風2~3m

風向き東ってのが気になるけど出陣!





波が堤防越え。

東風がかなりの悪影響で2~3mどころでなく昨日と同じかそれ以上

当然アタリも遠のき



こんなんばっか



まともなサイズでこんなの・・。

昨日はいなかったチイナメ達の猛攻・・。

デカナメの気配すら感じることも出来ず

終了(寒すぎ)。

アイナメ婚姻色へ

今日はSさんと平内へ

強風と小雨でしたが何とか釣りができそう

釣り開始3投目で



幸先良くチビナメ

2時間ほどアタリが遠のき

ニョロ系・カジカを釣り上げた後

やっとこノッタ、アイナメ



30ないかな?

でも婚姻色になってます{/ピカピカ/}

時期が来たカンジがしますね。

その後Sさんがアイナメ35cm釣り

暗くなりはじめたころバイト連発



チビソイ(笑)

ワームならもっと簡単にノセラレタかな!

エサもなくなり暗くもなり寒さも増したので

「もうそろそろストップフィシングだねー」といいつつ投げれば

バイトしてくるのでもう一投

バイトがアリ、フッキング!!

ノッタ{/音符/}

Sさんにタモ入れして貰い無事ランディング



袋60cm級。

終了。

今日はすべてブラーとイソメです。




明日は

試験終了。


明日は海に行く!

デカナメに首振ってもらいたい{/嬉しい/}

雷魚同様の首振りは、やっぱアイナメなのだ!!

水温がまだ高いのが気になりますが・・

志高く明日からは、対デカナメ抜き上げ厳禁「タモ」持って出かけます。


明日は社内試験ゆえに釣りものは封印して

ちょっと勉強。

だからといってはなんですが

岩木山。

稲刈りも終わり白鳥飛来し始めてます。

リールが戻ってきた

ドラグ修理に出したスピードマスターが戻ってきた・・


結果は問題ありません

スプールでラインが滑ってませんか?とのこと。

念のためグリスアップ調整いたしました?

あーうん・・?。

スプールは空回りしていなかったかと思いましたが・・。

今回のオーバーホールAコースになっていた(自分では選択していない)

見積もりも見ていないのだ

結果メインギヤ・ピニオンギヤ・ベアリング(何処の?)が交換されて帰ってきた

8000円近い請求

ま悪い所があればやるけどさ一応ショップさんには、見積もり提示して欲しかった・・。

今回で仕組みも判ったし気をつけなければ

良い勉強になりました。



交換部品

  

も一つ知らなかったこと

修理に出したのは

8月9日

修理完了日は

9月13日

ショップ到着

10月17日

時間が掛かるとは言われましたが・・。

これまた良い勉強。

腑に落ちないけど、知らなかった私の落ち度でもあるので・・まあ。



« »

10 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

satooooo777

Author:satooooo777
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
satooooo777
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR