ROCK Ⅳ LIFE

ROCK Ⅳ LIFE

青森県でプロフィッシュ45&A270でカヤックフィッシングに挑戦しております。




8月も終わりですか・・。

8月も今日で終わり。

月末ということもあり今日は遅めの帰宅だった(疲)

さて明日より9月青森の釣りシーズンも残り少なくなってきました

海の青物も行きたいけどヤッパ今の自分はフロッグゲームが・・・

ということで早ければ明日自分へのご褒美今月分が到着するはず。

旧型フロッグ大人買い(笑)

ご褒美の到着を楽しみに明日からまた頑張りましょう(決算月だし・・)!





今日の外道・・。

さてKくんと待ち合わせの時間まで雷魚に遊んでもらおうといつもの池へ・・

素晴らしいくらいに無反応な池に・・・(驚)。

雷魚は2回出たのみ・・ナマズは遊んでくれるがフッキングで空に飛んでフックアウト・・。

待ち合わせは5時45分

遅れないようにいくには5時に出たい

が5時の鐘が鳴り響く(田舎は鐘がなるところがある)

焦る。

もうワンキャストを三回目

リールに巻いたラインができりそうな所へ

首ふり3回

出た!!

渾身の力でフッキング(思わず「ムゥン」と声がでてしまった)

巻いて巻いて

「バスじゃねー」一緒にいた先輩が確認したようだ

ま今日の釣りでは外道だが獲りたい魚。

手前のオープンもバスがもぐろうとしてくれたので難無くランディング




43cmバス

フィネス タンクウォンバットにて。

急いで撤収。

バス君ありがとさん。

ゆっくり。

金魚の水槽、車の洗車を終え

「ボケーっと」

若干ウェーディングの後遺症?

腰痛がきとります。

ゆっくり休んで海で夕マズメのメバルも考えましたが

財布をK君の車に忘れ取りにいかなくてはならず

ただ財布を取りに行くのも悔しいので午後から沼行ってきます・・。



バスウェーディングゲーム・・。

今日はバス・・しかもウェーディング。

Kくんのガイドで練習溜め池へ




んーなんか良い感じ。   

フローター・ジョンボートなど早い方はもう浮いてます。

ひたすらシャロー

ライズを目掛けキャストを繰り返し

やっとこ



30・・。

本番へ



Kくんすんません完全なめてました!

ここまで浸かるとは・・。

さてこの野池初フィッシュ



・・。

Kくんはかなりのペースでつってますが・・・40Upあたりまえ。



一回ハスに巻いたトラウマかアワセに焦りが・・覚えてるだけで連続7バイト3ラインブレイク4バラシ・・。

12ポンドラインではハス打ち厳しいなあ・・・・。



地元KくんはバカバカとTKツイスターで

私は・・

終了間際




一度ばらしたバスを執念で・・(嬉)。

一応40は越えてます。

さて初めてのウェーディングですが思った以上に水圧がかかり

足の指先がしびれてくるくらい。

自分の足をバスがかすめるスガタも新鮮で楽しかったっす!

また宜しくKくん(感謝)!
 







ウェーディングゲームに備え

110826_220530.jpg
先輩から二千円で譲ってもらった!
日曜は車力でウェーディングバスフィッシング。

K君のガイドで行ってきます!

ノーシンカーのワームゲームが推奨らしいが・・
フロッグも投げたい・・。

かっこいいかも

110824_224546.jpg
昼休み釣り具屋に行ったらシマノのカタログが置いてあった。

カタログを貰いパラパラと・・

カルカッタコンクエスト
スミイカ?

意外にかっこいい

ま必要ないけど・・。

リハビリ溜池バス

さて日曜の渓流でライトロッドでのキャスト精度がダウンした事を反省し
(雷魚フロッグやりすぎか?)

ライトタックルでバス釣行。

車力遠征で偶然休みだったSさんとともに

お昼に到着でソルティーブラッドを投げ込む

程なく子バス



その後も子バス・・。

サイズアップも30程。


Sさんも何匹か釣り上げ移動


次のポイント・・減水の影響をもろに受け大きな池の中にまた池。

取り残されたバスを狙う

無反応過ぎる池

ストラクチャーなしオープンでなど釣れる気配も無く

葦際打ち

ライトタックルでは無理ギリギリに打つ(精度上がってきた?)

速攻でバイト>フッキング>葦に絡む・・。

ラインを緩め勝手にバスが出ることに期待する

期待通り出てきてくれたバス後は難無くランディング


今日一番40cmオーバー

フックを外す時にバスが何かを吐き出してるのを見つけ


口の中を見るとワーム・・・。
ちゃんと取り除いてリリース

ワームだけを食われることもあるがバスが本気で食ってしまってるのを見ると
少しだけ考えてしまう・・・。



終了。

Sさんお疲れ様でした。今度は大物で{/パー/}









川へ

最近の休みの恒例早起き4時半。

弘前方面へ川釣りへ向かう

現場着7時半ウエーダーを装着し出動・・



先輩が先を行く





なにやら靴の底敷き見たいな物が落ちてる

先行くYさんのウエーダーの片足のフェルトがない・・(笑)

「Yさん足落としてるって{/パー/}」

「ああー(大笑)」

程なくもう片方も剥がれまして・・

竹踏み状態のYさん(一日耐えた)



さて肝心の釣り

最初のポイントで



川が本業のMさん ヤマメ

私はスプーンに魚影が・・・(反転)

お次は

Yさん



O.S.Pベントミノー?バス用で・・・。

その後はイワナ・ヤマメとご両人が釣り上げ

私はまさかの・・。



こんな写真撮ってたりして・・のどか。

ま疲れました・・。







明日は何故か川

明日は何故かヤマメを釣りに行くことになった・・。

まシッカリ、フロッグ用タックルも車に忍ばせ持って行きますが{/嬉しい/}

熊。鹿。猿。蜂。虻。出てこないでね・・。

コココ

110819_074915.jpg
いつもの通勤路

もも路上売りの看板が

五つで六百円

販売場所に近づくと

コココ?

ココにプラスでコを付け加えるだけで面白いのに三文字目は赤字にするハイセンスぶり!

ちなみに販売場所目前は、ココココココココ・・。

光星決勝進出おめでとう!

« »

08 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

satooooo777

Author:satooooo777
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
satooooo777
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

