ROCK Ⅳ LIFE

ROCK Ⅳ LIFE

青森県でプロフィッシュ45&A270でカヤックフィッシングに挑戦しております。


雷魚

今日も午後から雷魚フロッグゲーム。


朝から強風どうなることやら・・。



現地到着。強風変わらず。

水面の変化など見て取れるわけでもなく

それらしき場所を乱れ打ち!

ヒシモの中で反応する奴はいんだけどねー食ってくるのは昨日より少ない。

またひたすら乱れ打ち・・バシャ・・フロッグ50cm程跳ね飛ばされ(ちゃんと食えって{/がっかり/})

同じコースでかなり弱ーいバイト・・がノッタ!


子雷魚 FINESSE タンクウォンバットで!

その後バイトも無く夕マズメ

いきなり池の活性が上がりいたるところで捕食音が響き

キャスト出来そうな距離で出た!

1キャスト>>ミスバイト
2キャスト>>思いっきり持っていった{/音符/}
フッキングもバッチリで無事ランディング。


81cm太さも素晴らしい個体 グットファイトでやんした


whiplash factory X.O.SRをガップリ。

フィーバーも10分程で終了・・。

でもご機嫌での帰宅です。








大雨。雷魚フロッグゲーム

朝は・・出発と同時に雨。

釣場に着くと大雨。

トップゲーム向けの天気ではありませんな{/悲しい/}

昼から開始

何もなく雨の音だけが響き静かなもんです・・・

パシュ{/音符/}。

開始2時間(笑)やっとこバイト!

渾身のフッキングも決まりさあて・・

 

外道バス様。


ガップリ

FINESSE タンクウォンバット #23 ホワイト/BKアイにて!


その後雷魚を2匹バラシ

とうとう夕方五時の鐘が・・

今日導入した雷魚ロッドGANGAN+PE+ミリオネアのタックルになれず、ロッドを持つ左手は

握力低下状態でソロソロキャストも辛くなってきた。

あと1投、あと1投でやっと出たあ{/嬉しい/}

手元まで来て暴れる雷魚

あーフロッグ外れた!

しかもそこは池につながる水溜まり・・・

触ると暴れてどっか行きそうなので



そっと撮影。ちなみにフロッグはFINESSE タンクウォンバット  #C06クリアー/ビッグレインボー&ピンクフレーク/BKアイ


で触ると予想どうり池の方に猛ダッシュで逃げて行きリリース?完了。


雨のやみ間だけにバイト集中の日に加え

はじめてのタックルほんと疲れました。

明日も行ければいきまーす。








会社帰りナマズ釣り

幾分気温が上がった青森

ナマ様も活性が高まるかと思いきや・・。

でませんなトップに

2時間半やって4バイト・・。

まフロッグですが。

三人でやって最後にやっと



子持ちナマ様{/ハート/}Deps バジリスキーにて

いつに無く厳しい夜でやんした。


気がつけば最近ニョロ系ばかり

いいのか?俺?


またフロッグ

110623_223330.jpg
ハネダクラフトのマッスルベイト455HO
中古屋で見つけ買ってしまった・・
新品で半額程!
長期在庫っぽいけど。

休みに向けまたチューニングですな。

フロッグ・・・。


ポイントで買ったり、頼まれたりでこの数・・。

ネズミのキッカーフロッグをポイント交換で手に入れたのはいいが・・

雷魚にシングルフックはタブーな事を知る。

シングルは雷魚の目を貫通する確率が高いらしい

ダブルへの改造かな?

   

今日黒石のMAXさんへ

エバーグリーンのダーターフロッグ在庫処分品888円を買いに行ったのだが

945円で雷魚フロッグ FINESSE JACK IN THE BOXが売ってるではないか・・・{/まいった/}

差額60円程もちそちらを即購入。

開けてみるとご丁寧に



ウエイト入りで!

がまかつ特注フックも素晴らしく(惚){/ハート/}

もう釣れた気に・・。

トップで一日粘れるようになったし、暫くワームはお休みかな?

雷魚フロッグゲーム。

今日も五所川原。

雷魚~バスの予定だったのだが・・結局フロッグを投げたおした。

昨日のポイント!

バイトはあるしかし何か聞きなれた捕食音が響く・・パフッとか。

まっとりあえずハスの間にフロッグを通す



難無く一匹目。スナッグプルーフ モスマウスにて!

気を良くして炎天下の中ひたすらキャスト

ポシャ・・ン?なんかノッタし!落ちパクって。

落ちパクといえば・・・。



ナマさま60cm。

聞きなれた捕食音はナマズ。

どうやらスポーニングに入ってるんだろうね

シャローにたまってるし、お腹パンパン。

ナマさまが釣れて今度は対岸へ



いい感じですな。

夕方には大爆発・・。



自分でも何匹釣って何匹バラシたか判らんです・・・。
先輩がバスを40級一匹私もランディングでバラシタけど良いサイズのバス(今日は外道)
私は後半スカムフロッグオンリーです。

ただ引いてくるだけでは出てものらず、ドッグウォークにかなりの好反応でした!




 



朝一雷魚

ちこっと早起きして五所で雷魚。

当然フロッグゲーム!

幾分魚の気配はあるガンガン投げ込んでいくけどバスのバイトがあるくらい

雷魚が動いてる時間ではないのかな??


7時半~9時・・・こない(汗)。

9時過ぎ風が出始めて水面にかなりの変化が出はじめた

藻のなかで弧を描くような動きが・・・

この時は風が出たこともありポッパーフロッグにチェンジ!

予想通り雷魚さんのようで、出る出る

食い方下手なのか一回ではノラナイので少しゆっくり引いてやると




ガップリ咥え込み!こぶりの66cm
釣応えなしでしたが・・嬉しかった!


でその後もバイトを得るも渾身フッキングでズッポ抜け連発

その原因は・・・



ノーマルで使ってた私のミス。

フッキング時にボディーがずれて雷魚より先にフロッグに刺さってたんでしょうな・・。

帰ってきてから修正しました{/嬉しい/}

明日もバスと50/50でいってきます。


パワープロ巻き直し

110616_230206.jpg
なまず用リールのラインがとうとう力尽き巻き直す。っていうか自分で言うのもなんだけど巻きすぎ・・
まあ2・3回釣れば良くなるかな?最近は擦れたと思ったらガンガン切ってくしね!


今日もなまず行きましたが、出るだけでのりやせんです・・。
落ちパクは、いつも三倍。なまず自体は、かなりいるかもしんない!

そろそろスポーニング近いか?

ラットタイプフロッグ

110614_212609.jpg
昨日バス・雷魚に活躍したスナッグプルーフのモスマウス君(奥)。
雷魚の猛攻に耐えれず負傷しまして・・補修中
代わりに、MLTのラットンラッツを安売りのカゴから購入!
いい動きしてるけど・・
やっぱモスマウスが、信頼度高いなあ。

バス釣り遠征

今日は先輩と車力周辺へ遠征。

車力バサーのK君に教えてもらったポイントへ



減水していたが、まあ何とか釣れそう

最初はノーシンカーで・・・ポコポコ子バス達が釣れてくる

飽きてきたのでトップで


釣れた{/まいった/}トップも子バス・・。


でもまあ先輩はシッカリ

40UP エバーグリーンキッカーフロッグにて



さて昼も過ぎ気温が高くなってきたので昼飯を食いがてら休憩。


昼飯後はM沼周辺をやろうかと

ここは雷魚沼と聞いていたので、当然トップゲーム



見る人がみれば判る沼ですがM沼周辺特にこのアタリはマムシも多く足場も悪いです。

行くときは最低限長靴をはいて釣行してください(足元に注意してね)

開始三投目で、もじりができてバイトでもノラズ・・。

十二投目今度は一気にトップへバイト!

ノッたけどゴリ巻き中に無念フックアウト。

テンションも下がり始めた頃、雷魚特有の水面の動きが見える。

とりあえず奥の草むらへキャストしてから静かに着水させ

ワンアクション・・・来た

30cm引いてきて定点アクション

ゴボッ!

重みも乗り完全に食ったとこで渾身のフッキング!

ドラグ緩めで焦ったけど岸まで寄せて・・・

ヤバ・・

岸まで1m浮島状態で近寄れない。

あーだこーだするけど最終的に竿を信じてブッコ抜き!



75cm雷魚!スナッグプルーフ MOSS MOUSEで
フッキングも上あごにバッチリ!!

面白くなってきたが雨が降り出し終了



結局9割がたトップで過ごした一日でした!


« »

06 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

satooooo777

Author:satooooo777
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
satooooo777
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR