ROCK Ⅳ LIFE

ROCK Ⅳ LIFE

青森県でプロフィッシュ45&A270でカヤックフィッシングに挑戦しております。


風雨。ルアー作り

今日の青森は大荒れ・・とてもじゃないけどバス釣りは厳しそうだな。

なもんでルアー作り。

以前作ったWプロップ


これにナマズ君がバイトしてくれたのでWプロップを追加製作開始(最近ロスト激しいし)。

コストを抑えてもっとアピール度を高めたい!

前回釣行で先に俺のルアーに追ってきた奴が、後入れしてきた先輩のキャタピーについてくシーンが多々見られたので

大げさにジャカジャカシャカシャカ鳴って欲しい(そんでもカップのポコポコに勝てるかわからんけど)!

で大げさナマズ仕様



見た目もうるさいWプロップ+コロラド+男の4フック仕様。

これに絡まん棒を装着するつもり!

絡まん棒つけないとプロペラに絡んで夜めんどくせーし。

ちなみに今回フックはCultivaのtop double シャンク長めでナマズには最適!!

来週にはデビューさせたいっす。



久々ロックフィッシュ

久々海です{/嬉しい/}

浅虫方面にてアイナメ狙い!水深1m~2mのポイントです。

同釣者のSさんに一匹目からイキナリ40Up{/音符/}



43cmアイナメ・・
さすがっす。

私はサンドワームの力を借りても



チイナメ・・(穴打ち)。

メバリングに切り替えても



チビメバル・・ちなみにガルプのピンテール+1.7gジグヘッド。

その後風も強くなりメバリング不可能状態そろそろ終了かな?って

携帯で時間を確認しようとした瞬間足を滑らせ手をついたら

携帯が・・

テトラの奥底へ落下

見えてはいるが手が届かない・・

近くのコンビニでガムテープを買って鳥もち状態にして挑戦するも駄目。

結局ホームセンターまでつれってって貰いデレキ購入。


巨大デレキグリップ付きに助けられピックアップ完了!!


Sさん大変ご迷惑おかけしました!

皆さんも気をつけてねー

SLUGSHAD

110528_220349.jpg
自作ルアー作りの材料を買いに行ったつもりが・・
青森には少ないビックベイトやマニアックなルアーを揃えた店にあったので、ついつい買ってしまった!
菊本俊文プロデュースってのもあったのだが・・。
しかし二本入って八百円は高いかも!


月曜日投げます!

upperdeck tokyo

upperdeck tokyo 羽田空港にある施設?スペース?



行ってみたい場所のひとつ。

今回姉夫婦に写真を撮ってきてモラッタ!



学生の頃金を貯めて買おうと思ったマシュマロソファー・・

20万貯めてそろそろだとおもったらイキナリブームがきて倍近くになってあきらめた物だ{/嬉しい/}



色々な椅子がおいてあるみたいだけど、見た限りいろいろなものを数多くって感じでレイアウトは・・・かな?

羽田空港は出張でもない限りまず行かないな{/バッド/}

何時になるかワカラナイけど機会があったら必ず行きます!

ズーナマ2

さて会社帰り皆でズーナマ!

暗くなり始めた頃からパフ・カポってバイト多数。

なかなかノラナイけどルアー触る近さでのバイトですな

そうしてるうちに・・パシュパシュパコってM先輩ノセル!

しかし残念ながらラインブレイク!

同時期同じ所をせめてた私にも・・おさわりで終了。

でまたM先輩ノセタ!!

今度は完璧なランディング・・・なんかやたら長ーいナマズに見えるんだけど?

後ろからまた一匹追ってる??

いやそんなはずは・・

結果まさかのサッキばらしたナマズに今釣ったナマズのラインが絡んでのダブル!



奇跡の2ナマ。



最初ばらしたナマズからルアーが外されナマズ的にも良かった珍事。

そんなんで終了。

今宵はトラウト

110525_211230.jpg
チャップ横田氏でDVDで一杯のみますか!

先輩いわくかなり面白い方らしいが・・

明日仕事次第で、なまずなのでプチ準備も同時進行中。

カヤックで漂流ですか・・

23日にカヤック乗りによる遭難騒ぎが起きた。

三沢の米軍関係者らしいけどね

通報したのも三沢基地からで、本人達ではない。

携帯電話は持っていかなかったのかな?

通じないエリア?

今時むつ湾ど真ん中でも電話通じるのに、21Km沖に流される前の

初期段階なら通じると思うが・・・。

最後の救助シーンでは後方にしがみついてた方もいた

シットオントップでなけりゃ最悪のケースもあったと思う

風がイキナリ変わったとか、潮がとか色々あると思うけど

結局カヤックを漕いでた人の責任(判断ミス)である。

海の上にいる以上遊びであっても「死」と隣あわせな事をもう少しかんがえてほしいね!

これは自分にも言える事だね{/悲しい/}

まカヤック乗りの皆さん気をつけましょうね!




バス釣り・・ハイキング

青森今日は晴れ!過ごしやすい日。

午前中は洗車・二時間ダベリ気がついたら午後1時。

昼飯を食べて出動{/ダッシュ/}

今日は境野沢溜池(五所川原)を一周する。

天気も良いしね一周4~5kmあるけど何とか歩ききれるでしょ



新緑気持ちいい{/音符/}

が・・

田植え時期ということもあり大減水してます。

いつもあるストラクチャーなんて露出しちゃって攻めどころも少な{/悲しい/}

スピナベもってくりゃ良かったなあ

護岸してるとこには・・

 

シマヘビ?ウジャウジャ

近寄るのも嫌な感じ。せっかくのポイントなのにね

ひたすらランガンして見えるのは鯉ばかりバイトも無く







リンゴの花咲いてるねー。





・・・・・。


・・・・・。


黙々と歩く



広い。

また歩く。

?????



うどんですか?

遊歩道沿いに?

また歩く。

二時間かかってスタート地点にもどる(この時点でボウズ)

スタート時に人がいて打てなかった水草際。



釣れました(バークレイパルスワーム+テキサス)。

二時間かけ溜池を一周して釣れたところはスタート地点{/むかっ/}

終了

鯉のち子バス

今日は鯉狙いで金曜にいった池へ

着いてそうそう鯉の気配で水面が沸きたってる{/ひらめき/}

シーバスミノーを打ち込むと、追ってくる追っ手くる{/まいった/}

水面がルアーに向かってもり上がってバチャーン・・・。

で三投目でノッタ!!

でも追いあわせいれたら無念フックアウト。

その後も追ってはくるがノラズ・・風が出始めると気配も薄れ終了。

どうしても魚を・・と子バスフィッシングに浪岡へ

いつもの道は農作業軽トラで塞がれていたので脇道へ入り



釣り場は下の方、木と木の間

キャスティングは何とかなるがあわせに苦労する狭さ。

バークレイ パルスワームでスローリトリーブ+シェイクの連続。

程なく



子バス。

ヴァガボンド エアーベイトでも



子バス。

期待を裏切らない浪岡子バス達{/複数ハート/}

とりあえず満足。


釣女限定・・・。

先ほど届きまして・・。

ポイントが貯まってたので、まあシャレでいってみんべって・・・


バーサスVS3070釣女限定ピンク/ホワイト 





スケルトンピンク/ホワイト/ピンク。

本気でピンク{/まいった/}

まあ釣女ブームなどこの先何年後になるかわからんし(ほんとにブーム?)

今しかないもんだと・・・しかしまあ(笑)。

持っては歩けないね確実に。

« »

05 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Author:satooooo777
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
satooooo777
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR