ROCK Ⅳ LIFE

ROCK Ⅳ LIFE

青森県でプロフィッシュ45&A270でカヤックフィッシングに挑戦しております。




激シブ五所バス・・。

今日も五所。

風は前回より酷く気温も低め11度。

葦中パターンは水量増加で崩壊・・。

ホッグ系>ミノー>ストレート系>メタルジグ・・・反応ゼロ。

最後はエコギアBTS(ナチュラルゴールド)+7gシンカー+ラバースカートを5/0フックでテキサス組み。

葦際を1m間隔位で打って5m引いて回収を繰り返すこと30分!

明確なバイト!!ガツガツ追ってきてるけどノラナイのでストップさせたら



最初で最後の一匹38cm{/嬉しい/}



追ってきてもフックは横に掛かってる状態ですが・・。

まあ大きくないとはいえ4時間も、やってやっととった一匹だったので嬉しいっす



今思えばクランク投げれば良かったかも?


強風...五所バス釣り

忙しさで少々疲れ気味ですが一日のみの休みなので午前11時から釣り開始!

最初の内は天候がいいように感じられましたが・・。



沼が波立つほどの強風(寒い)。

一気に気温14度から8度に・・。

先週と同じくシャロー葦打ち(7gテキサス+HRFツイスターホッグ+ラバースカート)

反応薄。

最初の2バイトはランディング間際でバラシ。

しっかりあわせたと思ったが・・???

でも3バイト目はシッカリキャッチ!!



35cm

しかし寒い。風強い。

耐えつつもう一匹

今年初子バス!!!



で終了。


寒くとも土筆やふきのとう。空にはツバメ!
春を視覚で感じた一日でした!




津軽塗コンセントカバー



津軽塗で塗装されたコンセントカバー!
お客様がサンプルで持ってきた物ですが以外にいい感じ!

自分の部屋のイメージと合わせるにはチョット難しい感じがするけど
和室なら絶対決まる{/!!/}



初イワナ

20110418115957.jpg
先週に引き続き先輩から初イワナの報告!
あいかわらず川魚は綺麗。

初バスゲット!

今日は午後1時半から4時まで溜池フィッシング。

手始めはメタルジグ+トレーラーにキンクーですが・・
反応も無く面白くないので
7gテキサスにエコギアIKAJAKO 3 1/2+ラバースカート組みでシャロー枯れ葦を打って

結果はスグニ

同じパターンで



いずれもフッキングは口の横

フッキングミスは二回
即あわせでは掛からず送り込んでやっとって感じかな?

その後は足元シャローの反応も無くなり・・
帰りの時間10分前

で今日はエコギアでもう一本とBTS 3 3/4  派手なパールグロウのホワイト

遠め葦際一投目・・ミスキャスト{/悲しい/}
二投目葦根元にドンピシャ{/ひらめき/}
素晴らしいコントロールって自分に酔ってたら・・
即バイト{/汗/}{/汗/}
まあ走る走るこの時期にコンナ魚いるんですね

でこの日最大魚40cm


綺麗な体つきでかなり前から捕食していた個体かな?

今日は、ここまでで帰宅!!

もうちっとやりたかったけど病院に行かなくてはならず・・・残念!
また来週チャレンジかな{/チョキ/}



海にも春が・・

海にも春が到来し始めているようで..

春らしいいい天気に、この時期にありがちな強風の青森ですが風が幾分弱い所で釣り開始。

ま反応はイマイチですがある一角は反応がよく



チッサイカジカ



カニ・・さすがサンドワームなんでも釣れる{/悲しい/}



レギュラーサイズ25cmくらいのアイナメ

反応さえなかった一ヶ月前にくらべかなり生命感を感じられるようになった!

大きめのアイナメもいる感じですがまだ食いが浅いようで・・大き目のバイトはあってもフッキングは、しなかったですね。

でもデカナメの季節ももうソロソロかなって感じの青森平内地区でした{/チョキ/} 

懐かしぃ

110412_220239.jpg
バームロールって覚えてますか?
三十以上の人なら知ってるんでないかと・・
おばあちゃんの家の仏壇にあがってなかったですか?
会社で懐かしのお菓子の話をしていたので、明日皆がどんな反応するか楽しみ!

初ヤマメ

20110411113518.jpg
先輩から初ヤマメの報告がはいりました!

大鰐方面かな?

ソウルズのロッドに魂入れ完了っすね!
おめでとうございまーす。

はて?魚は・・

今日は市内のバス釣りポイントへ



天気も良くそろそろ釣れてもよさげなんですが・・(画面中央、亀が甲羅干し中)

見えるのは鯉。

バスなど見えず・・・。

三時間頑張ってノーフィッシュ。

五所川原方面から釣れている噂は聞こえてくるんだけどなー青森は、まだかな?



やっぱ海もチェックしなくてはと思い八甲田丸へ行くも・・



着いたとたん地震があったから帰るようにと電話・・。

ある意味海はまだ早いのかな??




地震から一ヶ月

3.11の地震から一ヶ月。

青森は、ほぼ普段どうりの生活をおくれるようになってます。

青森にも非難や帰郷されてきたかたも多くいるようで、

津波きて引いたあと電柱に人が引っかかってて・・・とか

色々な話を直に聞いて、生きている人も相当なダメージを受けていることが身近に感じられるようになってきました。



地震より一ヶ月

地震の教訓いかされてますか?

もう普通の生活をおくれてる人たちは忘れかけてる人もいるのでは?

今一度身の回りの確認を・・。






« »

04 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

satooooo777

Author:satooooo777
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
satooooo777
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

