ROCK Ⅳ LIFE

ROCK Ⅳ LIFE

青森県でプロフィッシュ45&A270でカヤックフィッシングに挑戦しております。


キング!カズ!

カズやっぱキングだった!

役者ってか、やっぱもってるねカズは・・

感動。







青森野池巡り・・・初バス50Up!

さて今日は五所川原方面を溜池・野池を見てまわる。



岩木山

溜池・野池は・・・





んふー・・。

まだ冬・・。

が、しかしね

いるとこにはいるんすよ・・。

まさに今のパターン、シャローのデカバス。



今季の青森の遅い雪解けを考えれば奇跡か・・。

ま私ではないけど先輩の初バス50Up!




ビックベイト用に

110325_203230.jpg
MegabassF6ー69X
ちとルアーウエイトが足らない感がありますが、ビックベイト普通に投げてたよという一言と、使って駄目なら返してもいいよ!という友達の心意気をかって購入決定。

安いしねーダメなら駄目でいいぢゃん!

魂こもった一品らしいんで受け継ぐ形で、使わせてもらいます!
Kくんありがとうさん。

ビッグベイトはじめます・・。

「トップ釣りとビッグベイト」やってみたかったバス釣りのスタイル

海でもやれないことは無いスタイルだけどかなり限られるでしょトップ釣りとビッグベイトって。

ロッドも2ozいけるようなのを探して予算的にあった物が見つかったのでルアーも購入し始めたわけで

最初なんで中古店でゴソゴソ探してたら・・

ど派手なルアー・・なんか見た事があるカラー??

背中にAMAZON・・・ってとーEVERGREENじゃん


しかも一回も投げた感なし、傷もなし箱が無いだけで良品{/音符/}

値段は800円{/!?/}

ワーム一袋買うようなもんだ!



#169ブラックストライプド
Size: 16.0cm・43.0g

カラーもいつも行っている池のバスが大好きなチャート系

もう一個買いましたが、また今度!

菊元俊文氏のブログでとっても良い事(震災に対するアングラー達の向き合い方)語られてますごらんあれ!


自転車で出かけてみる

午前中は車を洗い午後はダラダラ・・。

通勤の為のガソリンを消費しないように

車では出かけられず・・。

天気もいいが釣りをする気分には、まだなれないし・・。

家にいてもねー{/がっかり/}だるくなってしまうんで自転車で上州屋に行ってみる!

車なら五分とかからない距離しかし自転車で{/自転車/}行くのはハジメテカモ。

いつも車で通る道・・・雪積もったまんま自転車など通る道もない。

しかなく遠回り{/バッド/}



さすが通学路は除雪バッチリ!しかし空港に通じる道(しかも日曜)なのに車少ないね。

車で五分を十五分かけて上州屋へ到着。

これといった目的は無いんですけどね、ブラブラと・・・

フックカバー買った位にして帰宅開始。

問題発生!!

1--向かい風
2--薄暗くなってきた

変速なし自転車に向かい風は大敵!

しかも自転車のライトは



ダイナモ式・・。

普段、楽してる自分への戒めか!

結構辛い

ジョギングしてるニイチャンと距離縮まらないし、このままではニイチャンのマネージャー状態。

一気に抜きにかかる{/ダッシュ/}



とりあえず無事帰宅しましたが体は確実に衰えてる事を実感した日曜日。

ハンドメイドルアー2作目

ここんとこの休みでWプロップが仕上がりました。



こんな感じ{/嬉しい/}


ケツのプロペラに角度をつけて・・なんか変化が出るかと思いきや
スイムテストで回らない・・・。
ペラの角度変えたら動くようになりましたが、素人が変なことするモンじゃないっす。

で肝の水面直下具合


リアフック未装着ですがいい感じでは?

まだ材料も余ってるので、もう少し段階的に沈み方を変えたものを作りたいと思っております。

休み。なのでルアー作り

昨日16~18まで交代日直体制になった。
停電という話もあったり、なにより物流があてになんないので仕事も受けられず
開店休業状態なもんで・・。
通勤にかかるガソリンの量も大変だしね。

多分休みの方も多いかと思うんですが

昨日の青森鶴ヶ坂(朝)

いつもなら対向車線は渋滞なのに・・。

日曜より車いないです。

さて本日の話。
空いているガソリンスタンドは、まあ最低1キロは並んでるんじゃないのってな状態。
道路塞いでもなんのその誰が間空けるかってな勢い・・・(いらなく遠回り)。
ホームセンター・ドラッグストアー・スーパーは開店前から並んでるし・・(多分ティュシュ・米・カップラーメン)

立ち寄ったホームセンターも凄い人の多さ。
「今日の分なくなりますと次回入荷未定です」と某ホームセンター店員。
ただでさえ皆殺気だってるんだからそんな事言うなっての!!
そんな事言わなくたって在庫分全部はけるって{/怒った/}
欲しかった物のコーナー電気もついてないし
店員に欲しいもの何処にあるか聞きたかったけど・・
皆ティッシュ売るのに必死な様で誰もいやしない(諦)。

家に帰ってからは、オトナシクWプロップ作り!!
電気もガソリンも使わない今の時代にピッタリ!!

とりあえずこんな感じ。

今回はヒートン打って製作していくので重め・硬めの木で製作。
可愛らしく・見ていて楽しいようなルアーにしていく!
あとはドブ付けして塗装待ち。


今回の地震で色々義援金募集とか始まってますがdocomoのケータイ送金を利用する寄付の方法もあったので被災地支援チャリティーサイト
なかなか振込みとかだと行く時間無かったりするけどこれなら、すぐ送金できます。
少しずつでもいいとおもいます。協力してみませんか?



地震から三日目青森

地震より三日目の青森。

相変わらず電池・懐中電灯・カセット式ガスなどを探す姿が見られる。
ガソリンも同じ閉店していてあたりまえ入れられても2000円分か20Lって感じです。

人間の考え方も様々で自分が平気だから生活・仕事問題ないっしょ的な人と
自分何やってんだろ仕事してる場合じゃない的な人と・・。
同じ日本なのに自分に災難が降りかからないうちは平気?
考え方の違いが大きすぎて多少イライラする日も多くなった!
今日は休みだったので落ち着いてますが{/がっかり/}

とりあえず何も出来ないから、省エネと義援金募集も始まってるので僅かでも送れたらと考えてます。
で青森は八戸在住の方のみボランティア募集してるらしいです。青森県防災ボランティア情報センター

今日は必要な買い物だけして後はルアー作り(Wプロップ)
平和なカラーで塗りたいな!!完成したらまた

地震報告青森発

発生から二十四時間やっと電気が復旧した。

地震発生時は大きめの道路で信号待ちをしてました!

街灯が揺れ倒れそうなくらい「ここで終わりかなって」思ったけど

揺れが収まったら信号は消えてるし、後ろから「早ぐいげじゃー(早く行け)」の怒鳴り声・・。

事故もおきていたので、とりあえず自宅へ帰宅すると水槽の水が溢れたくらいで被害は少ない。

色んなところのコンセントからプラグを抜き弘前の仕事場へ帰る。

青森~弘前間 信号はすべてダウンしているがこの時点ではまだ警官の姿も無く

二車線道路の右折などはかなり辛かった。

すぐ帰宅命令が出たのでまた青森へ二時間を覚悟したが、警官が各大型交差点にいたこともあり

一時間ほどといつもと変わらない位で帰宅できた。

帰宅後・・

停電。メカニカルなストーブが探せず暖房なしで就寝

余震であまり寝れないし、金魚達が口上げ(酸欠)しはじめたので対処を試みる

朝をむかえ・・

金魚4匹が死んでいた・・。

とりあえず水を3分の1だけ替え応急処置。


食事は冷凍庫の冷凍食品のボイルするタイプを食す。

そろそろ冷凍庫の物は融けてきた、先に食べなきゃないものから食べていく。

携帯の電池が切れそうなのでコジマへ

ガソリンもいつ入れれるか判んないし信号も駄目だから歩いて買い物

スタンドに長蛇の列・・スーパーに長蛇の列

コジマへ到着

とりあえず車載充電器は買えたしかし単三電池40本とか買っている人も・・

買い物する人も殺気だってるし、そこまでするか??って人も

青森は2日3日で電気はくる筈と考えてたので買いだめは控えた。

携帯を車で充電し会社に連絡をいれ今後どうするか話す。


その後二時半頃でしょうか電気が復活しました。

テレビをみて被害の大きさに絶句。

涙出てきちゃうね!停電なんて楽なもんだ!

がんばれみんな!! 




釣具新製品の時期なので

とりあえずルアマガ購入。



まず目についたのはREVO LTX
見た目がカッコいい{/ひらめき/}7.9:1っていうスペックもスゲーけどね!

さら-っと見てくつもりが、大好きなプロップルアー特集!!

ガンクラのスクリューベイトいいなー
ステルスペッパーも買い足ししたいし・・。

まあ欲しい物は、トップ物に偏ってることは確かなことですが
一番欲しいのはリアルな作りで有名な「VAGABOND」のブッシュZ(中空フロッグ)
次はイヨケンフロッグIobeeかな{/嬉しい/}
カバー上もそうだけどオープンでもフロッグでって言う気持ちがあるので、
開発者のイヨケンがおっしゃる事を信じて購入する予定。


あとはですね・・・
まだ気になるもののこと喋りたいけど独り言状態になるので・・。
では{/パー/}



« »

03 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

satooooo777

Author:satooooo777
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
satooooo777
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR