ROCK Ⅳ LIFE

ROCK Ⅳ LIFE

青森県でプロフィッシュ45&A270でカヤックフィッシングに挑戦しております。


トップ物に偏り気味・・。

最近の傾向。

買うルアーの3分の2はトップ物・・。

特のハネ物多し。

その一例クレイジークローラー!





上の方が本山バージョン、ノーマルに比べて羽の開く角度が大きく(90度)
羽がボディに沿っていて飛距離が伸びる事と、羽の先端が少し開いていて立ち上がりが早くなっているみたい!
ノーマルのクレイジークローラーでもこんな風に改造してる方は大勢いると思うからわざわざ買わなくても・・・。
ま完成度という問題もありますんで{/嬉しい/}

今日気がついたこと。

DAIWAのバスルアーの所にジタバグのトワイライトチューンなるものが、4月デビューになってた!!



まあただケミホタルだの付けるホルダーが付いただけと言えばそれだけなのですが・・。

ジタバグオンリーのナマズアングラーは、一個は買うのではないかと思います。

夜のジタバグを川で投げるとき何も見えないから結構つらいもんね。

ヒートンぶち込んで、そこにケミホタル入れるのも有りだけどあんま穴開けたくないジタバグもあるし

一個は持っておいて損はないかな!






スコーピオンDC

予約してしまった・・{/チョキ/}。



スコーピオンDC(右)
ギヤ比6.3
ドラグ 44.1/4.5(N/kg)
自重 205g
ハンドル長 42
糸量ナイロン
3-130、3.5-110、
4-100、5-80
PE
2.25-150、3-125、
4-80
巻き上げ量 67cm

あんまり興味は無かったけど動画でその凄さに(バックラしそうな感じだけど修正されていく)驚き{/まいった/}。
DC特有の音も出ない事にまた驚き{/まいった/}{/まいった/}。
価格に驚き{/まいった/}{/まいった/}{/まいった/}。

アブエリートを検討していたのですが・・予約してしまいました。

初期もんのトラブルもチト怖いですがねー。
何でもニューモデルってもんはリスクを負って買う覚悟が必要。
車だってニューモデルは、優越感とともに初期トラブルとともに過ごす覚悟が必要。
まっ!のちのち「スコーピオンDCの初期もんってサアー・・だったよねー」って話の種になるかもしんないし。

なんといってもバックラしないベイトなら夜のナマズゲームに最適!!
夜ミリオネア使ってバックラすると、釣りをせず終わる日もあるし・・・(道具が悪いんじゃなくへタッピ)

価格は2万3千チョロチョロ位
中には2万2千円とか2万1千円代の店もあります。
まあ予約で一杯やら、納期未定とかのお店でしたが・・。
私は四月下旬納品の大型店で予約しました。

到着までは2ヶ月ありますが、3月繁忙期という事もあるんで{/悲しい/}あっという間っしょ。



アブすか?

110222_162814.jpg
会社の先輩に頼まれ買ってきたAbuのカーディナル144復刻。

トラウトから入った先輩が、この路線に入ってきた!なんかこれより小さいの探してる感じだけど、安いからとりあえず。


まあーかのI氏にキャスト方法をレクチャーしてもらう位の人だからI氏のAbu好きに憧れての事か・・

俺も嫌いぢゃないけどね!買うかと言ったら・・?です。

平内へ・・謎の魚

さてお久の更新。

青森は連日の快晴



平内のホーム漁港。



澄み過ぎですが・・・。

サカナっけも無くバイトもあるはずも無く・・。

ナマコを引っ掛けて遊ぶも虚しいだけ。

へチの小魚で遊ぼうにも気配が・・!!!!



って何この魚??

50cm越え確実の巨体がステイしてる。

鯉みたいな色で・・鯉みたいな太さで・・・頭は雷魚寄りのへらべったい??なんざんしょ??

ワームで口元へ・・無反応。

正体を暴きたい{/音符/}

バーブを潰しジグヘッドで引っ掛けて・・

口元・・・ってやってたらエラに掛かってしまったっす

重みが伝わり心臓バクバク{/揺れるハート/}

今まで止まってたのが嘘のような猛ダッシュ{/ダッシュ/}{/ダッシュ/}{/ダッシュ/}・・フックアウトでございます。

何奴?

結局ボウズで終了{/チョキ/}



« »

02 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
プロフィール

Author:satooooo777
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
satooooo777
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR