ROCK Ⅳ LIFE

ROCK Ⅳ LIFE

青森県でプロフィッシュ45&A270でカヤックフィッシングに挑戦しております。


青森(プチアイナメ・メバル)

昨日三日は初釣りで平内釣行。

アタリというアタリは少ないですがまだアイナメの気配はあるようで・・。

自分の最高サイズは



30ちょこっとかな{/嬉しい/}

ブラー5gいそめで!!

一緒に行った釣り仲間には40にはちと届かないアイナメちゃんが掛かっとりました。

さて本日は会社の先輩と西方面へメバル釣り。



まあ今時期にしては穏やかなこと・・。

ここからひたすらラン&ガンです。

先端から戻ってくるように、打ってきますが・・・??。

かなりの数で浮いているメバルを見つけサイトで・・・



たまたまスイッチが入ったチビ ラパラ.アイスジグにて

他のメバルはかなりのダンマリを決め込んでおりまして・・諦め。

テトラ沿いへ



沈んだテトラとテトラの広い隙間から、168円チビメタルで手のひらサイズ8匹

ソイらしきバイトでチビメタルをロスト(3lbナイロンでは・・・)した後ジグヘッド&ガルプ(ピンテール)

で同サイズ6匹。

どちらのリグでも、ボトムにつけてトュイッチ2回ほどのステイを繰り返せばのってきました。

その後またソイバイトでロスト・・薄暗く極細3lbを結ぶのが困難になり終了。


先輩はパターンを掴めずメバルなしに、なってしまいましたが・・(ほったらかしスイマセン)。







久しぶりの西側釣行でしたが、メバルのアベレージサイズは高めでした!

今回は、980円鱒レンジャー(ロッド)を使っての釣行だったので次はきちんとした竿で{/汗/}行きたいと思ってます。


« »

01 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

satooooo777

Author:satooooo777
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
satooooo777
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR