ROCK Ⅳ LIFE

ROCK Ⅳ LIFE

青森県でプロフィッシュ45&A270でカヤックフィッシングに挑戦しております。




平内釣行(日曜)

忙しさで、更新もままならず・・。

とりあえず日曜の平内。

時折吹雪くなか、二人での釣行です。

他に釣りする奴なんているかいなって思ってたらその後三名同じ防波堤に立ってました。


二時間やったかな??

ラン&ガンなど頭になくココと決め込んだポイントで、メッタ打ち。

3mの範囲で動いてただけ{/嬉しい/}。



アイナメは、こんな30cmアルカないかの二匹・・・。

デカナメの反応は有るけどねー食わせられナインスヨ

場所的には、一段落ちた所から1m程はなれたブロック周り(藻有り)

この間からココしか無いかんじ(自分的に)

で最後のオチは



良型雌カレイ・・・ケーソンより釣れました。

まだいける感じの平内でした!


まだまだアイナメ

忙しさと悪天候で久々の釣行。

久々休みと天気がよい日が重なりまして、午後から釣行。



といっても午後二時過ぎ着(遅)

たらたら段下を打っていく・・・

アタリあってもソノママの餌が返ってくるような状態。

諦めて遠いブロックまわりへ藻と藻の切れ目をきれいに通すと



30cm程のが、ジャレツイテきます。

ここだけ活性高のが集まっているのか、ひたすら通しつずけると

この日最高の、手計測37cm程



釣れてきてクレテありがとうさんでリリース。

日も暮れてきたので終了。

潮どまりが一番食ってた今日のアイナメでした。

今日は、すべて5gブラーイソメ、穴打ちは反応薄・遠目は反応濃。

時間 午後2時20分~4時15分
潮   大潮
風  2~3m程
天候 曇り




紅白ハズレました!

101208_215328.jpg
紅白観覧に応募したけど・・
見事にハズレ!

二百枚とか出してる人いるんだもんね{/がっかり/}。

一枚ぢゃ・・ね。

社員それぞれの釣り

昨日は我が社の定休日。

それぞれ違う事してたようで・・。

Y先輩は、五所の池で惨敗後に青森市内の池で32cmを筆頭にバス6匹と

気温水温の低いこの時期にしては、いい釣果だったようで{/嬉しい/}

まっその秘密は、近くの施設の温排水が流れ込んでいるせいなんですがね。

さて弘前のM先輩、弘前の秘密のナマズ池。

ソフトワームでバイトを感じたものの乗らずに、シーバスルアーを投げ二投目。

ギュイーーーんと、ドラグが・・・

無理な勝負はせずに、10分ほどの格闘のすえ顔を出したのは

{/!!/}巨鯉{/!!/}

しかも暴れてるうちに尾にもフックが刺さり制御不能

タモを持たない先輩は、何とか写真だけでもとバタバタしてるうち口に掛かったフックが外れ{/ダッシュ/}

残すは尾に掛かったフックのみ・・ですが大暴れして「逃げる」と思ってラインを握った瞬間

ラインブレイク・・{/悲しい/}。

PEラインを素手で持ち鯉を止めようとした証拠として

先輩の手(第二間接部分)には切れた跡が・・・。

それぞれ熱い休日を過ごした我が社でした{/音符/}。

(鯉もシーバスルアーに食いつくのね)

アイナメ調査

今日は、久々の釣行。

平内方面は天候も良くド凪

今日は、遠くの藻場から打っていったのですが・・

チイナメの嵐・・。

活性は高く一匹かかるとそれにツラレテ他のアイナメが足元まで追ってくる位。

やっぱり穴打ちしか・・。

んでもって




いい顔{/嬉しい/}

久々の良型40cmはないけどムッチリ。

今日のバイトのあったパターンは、スローなカーブフォール

大きめの個体はボトム着底前に反応してましたね。


久々の良型は、きれいに硬い口に刺さっててダメージもすくなさそうなので、リリース{/パー/}バーイ。





潮どまりも近くなってきたし満足したので終了です。

釣行時間 午後12時30分~3時
気温 12℃
風   2m
大潮





« »

12 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:satooooo777
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
satooooo777
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

