ROCK Ⅳ LIFE

ROCK Ⅳ LIFE

青森県でプロフィッシュ45&A270でカヤックフィッシングに挑戦しております。


低活性・・。

魚でなく自分が低活性モード・・。

先週唯一の休み日曜日は、天候が悪く釣りもせず月曜より仕事。

まだ釣りに行けると思ってる自分には苦痛だ。

最近会社の用事で出かけた時、先輩と釣具屋いったりしてますが、某中古店では釣り人の低活性に合わせてか

売り場半分でした。

雪が降って釣り人には厳しい季節が来ますが皆さんがんばりましょ。


シーバスルアーでバス。


最近我が社の流行{/嬉しい/}

シーバス用を使ってのバス釣り。

これは弘前の先輩が今日釣ったバス!

雪ちらつく寒さでも釣れたみたい。

アイナメモードの私は、家でだらーっと過ごします・・(大荒れ予報の為)。

スミスの40周年記念モデル??



ゴールドボディーに赤ヘッドで出るらしい(出てる?)

ナマズにハマリ始めた自分としては、キャタピークリッカーは買わなくてはでしょう{/パー/}

明日RANKINGさんに行って予約してこよー。

プチロックフィッシュ・・。

さて今日も平内方面


青森中央ICから青森東までの高速道路無料区間を使いピュピュゥーっと。

ホーム的の漁港へ45分で到着。

ホーム的漁港なので何処に魚が着くか判っているつもり{/目/}

磯竿穴釣り組(毎年この時期になるといる)もいましたが、

「なんもこれだばクワねーじゃ」と、ぼやきながらお帰りになられ・・・。

いささか不安ではありますがスタート。

今日は、ライトウェイトテキサス+glup(サンドワームorスクイッド)



実績NO1スリットに反応があるけど・・・微妙なバイト×3

で下あごに皮一枚でかかってた




アイナメ30ギリ。

藻の脇を引いてくると・・


プチソイ・・。プチメバルより小さい・・。

あとは、ひたすら一段落ちている所の際を、二歩分間隔で打っていきますがフォールでバイトするけどイマイチ鈍い。

今日のアイナメは、真上からフォールするより遠めからのカーブフォールに好反応みせているので

バイトがあった所には、違う角度から何回もフォールしてやっとこ


婚姻色のアイナメ

今日もこれ以上のサイズは出ませぬ(終)。



プチロックな日々は、まだまだ続く・・・。



デカナメは何処?

今日も夏泊半島東側。

はっきり言ってイマイチ{/嬉しい/}




こんなサイズばっかり。

クジメも多いし・・。

エサで40Upの顔見てからワームでネチネチと考えてましたが

そんな事言ってる間にアイナメ終わっちゃうかも・・。

ルアーで活性の高い個体狙いで攻めたほうが近道か?

明日も振り替えの休み!

明日は実績ポイントを探って行くつもりっす。

カヤックで海へ

気温17℃と暖かくなった今日はカヤックで釣りをしてきました!!

ベタ凪とまでもいかないものの、結構いい条件!



アンカーも持っていったけど、止めるより僅かでも流されたかったので「漬物石4.5kg」で、ゆーっくり流します。

底は、ほぼ砂なので、うっすら藻の色が見える辺りを狙いながらキャストしていきます。





アイナメちゃん!



クジメちゃん!

まーちょっと魚影の濃い堤防サイズ(~30cm位まで)がバカバカと釣れてきますが、本命は・・・。

風が吹いて波が高くなってきたので漕いで漕いでテトラ裏に身を隠す。





クジメの猛攻とさらなる刺客



子クロ・・。

諦めて砂地{/船/}

コチゾーンへ突入・・・(爆釣)。



小物と戯れるうちに、ウネリが入りホロ酔い?になってきたので今シーズン最後のカヤックフィッシングを終わりにしました。

アイナメは32cm以上のは釣れないけど、数はあがりました!
途中ベイトタックルに持ちかえてイワシヘッド7g+ミルフルでやってみましたがイタズラにバイトするのみ
のるような個体には出会えませんでした。
もう少し底がロックロックした所の方が良かったかな?


今年始めたカヤックフィッシングですが、まだ手探り状態。
カヤックの艤装とかは色々な参考サイトがあるけど、釣り方・場所は開拓に近い状態です。
遠浅で砂地の陸奥湾でカヤック向きの場所は何処なのか?
出艇可能な場所は他に何処か?
また来年に向けてリサーチ開始です。





さてカヤック出してみますか

これから準備してカヤックフィッシングにいきまーす。

シャローに、さしてきているアイナメさん狙い!

昼くらいから風が強くなる気配なので、短時間勝負かな{/悲しい/}

今年最後だと思うので、がんばってみまーす。

大間あおぞら組大漁だべさバッグ

本日到着!!

大間 あおぞら組大漁だべさバッグ


大漁旗を使ったバッグです。

大漁旗だけでなくバッグを包み込むのは


 
なんと漁に使う網{/グッド/}

バッグの中には



大間の漁船が使っていた大漁旗を証明するタグ

バッグには他にもバーコードリーダーつきのタグが付いてて、その大漁旗を提供した漁師の情報がとりだせます。

このバッグの凝りようと、旗を使っていた漁師の情報まで・・・。

あおぞら組の企画力凄いですね!!

あと感動したのは手書きのお礼状が入っていた事。

プリンターの普及で手書き物が見られなくなっていたので、とても感動しました!!

あおぞら組の皆さんどーも{/パー/}ありがとう!!大切に使います。

カヤック出したい

さてここ二日、早く帰れてまして良い事ですが困ったことが・・・。

「時間を余す」「時間をうまく使えない」

二日目にして、「酒飲まずに釣り行けばよかったなあ」と・・。

あれほど普段、釣りいきてーとか騒いでるくせして肝心チョに忘れてるんです{/嬉しい/}

まそんなで暇疲れしかしてない今週。

寒くなると痛める腰も絶好調なもんで、風次第で月曜日にカヤックを出そうかと考えてます。

このまま風が落ち着いていてくれれば、いいんだけどね。


マグロ一筋Tシャツ

101117_210947.jpg
父親に大間で買ってきてもらいました!
このTシャツ、基本的に大間町内のみの販売らしいので、仕事で行く父に頼みました。

まっ、いつ着るか悩みますが・・

こんどの日曜日には、もう一つ大間のあおぞら組に注文した物が届く予定。
届いたらまたアップしますね!

« »

11 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

Author:satooooo777
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
satooooo777
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR