ROCK Ⅳ LIFE

ROCK Ⅳ LIFE

青森県でプロフィッシュ45&A270でカヤックフィッシングに挑戦しております。




五所バス

今日は海と考えておりましたが、強風のためバスへ

今日の池はまた減水。

最初はRAPALA のトゥイッチングラップ!

バイトの連続3バラシ・・・。

強めのアクションにすぐすれて釣れたきたのは

本日のレジェンド①


 
フナ(スレがかり)

その後トゥイッチングラップ、ハス上にて殉職(早)。

んでもってお次は、フロッグにてハス中を探る。

ハスの葉の淵でピロピロやってると、グアッボッと出てきますがヘタクソなので二回のバイトを得るも

あわせる事ができず。

フロッグに飽きてシーバスミノー。

バイトはアルケドのらないし、背中にばっかり傷がつく・・。

「ルアーを上から食ってんのかな??」

と考えてるうちに

本日のレジェンド②



ザリガニ(もちろんスレがかり)

ちょっと真面目にやりましょってことで

1.ボトムはあんまり意識してるわけでもない
2.クランクにもホッパーにも反応してる感じじゃない(他の人のみると)
3.フロッグのお尻には食ってくる
じゃあこんな時の為にと探して買った
B-Propのお出番。

トップトップしていなくルアーが水面下に隠れるくらい

尚且つスローリトリーブで狙えるしアピール性もあり

欲しかったルアー。

で結果は



すぐに{/嬉しい/}

イメージどうりに釣れると嬉しい。

その後1バラシ、バイト多数

他の皆んなが、バイトすらない状況でこのルアーの能力は凄い!!

面白くなってきましたが日も暮れはじめたのでストップフィシング。

時間 午後1時30分から5時
気温 最高15℃
天候 曇り 風強

  




仙台釣り具屋巡り?

101030_232952.jpg
今日は仙台に出張で行ってまいりました!
会社の用事としては、2時間程。
その後フィッシャーマンとタックルベリーに寄って一番の成果は、ケロッガー!青森には売ってないんで見つけて即手に取ってました。

その後高速でガソリンエンプティランプ点灯・・。
小坂で降りるもガソリンスタンドも閉まってて・・
なんとか、小坂お客様の家にあったガソリンを頂いて帰社。

疲れました。
でも明日釣り行くつもり!また明日です。

なまず本&武石氏怪魚本

amazonで注文して今日届いた二冊!!



Rod&Reel誌のナマズ釣り大全と

武石憲貴氏の世界怪魚釣行記

まださらっとしか見てないけどナマズ大全は、これからのナマズ釣りにかなり役立ちそう!!

武石氏の本は、文面も面白可笑しくかなり楽しめそう!!

暫く夜は読書の日々になりそう。


明日は、仙台出張{/嬉しい/}

車なので、会社の皆で仙台釣り具屋めぐりしてまいりヤス。


なまず調査

なまず調査行ってまいりました。

前日先輩が50cmを二匹ゲットしていたのでもう一度。

・・・。

バイトなし・・・。

???

スレたにしても、ちょっとなにも無さスギ。

で移動しつつ先輩が前日釣り上げた橋の上からのポイント。

カポッ、パフ!!

のって、川岸にあげて無事ランディング




計測はしてないけど50cm前後かな

キャタピークリッカーにて

外気温的に6℃付近ですが水温は、まだ高いのか??

こんな寒さでも釣れる事のわかった今回のなまず調査でした。
 

雪化粧~岩木山~


岩木山が雪化粧

平年より12日遅く去年より8日早い初冠雪だそうです。

昨日の冷え込みで、岩木山だけでなく少し標高の高い山では雪が見られました。

冬くるのもう少し待ってくれないかな・・。





DAIKOベイトロッド

DAIKOのロッド

結局ARMSSTICKを選びました{/嬉しい/}

6ftでMLですが使った感じ結構硬め・・。

もちっと繊細かと思ったけど。

でもミリオネアのゴールドとARMSSTICKのグリーンがピッタンコなので

かなり気に入ってます!!







寒・・。

今、雪降ってまいりました・・。

まだ夏タイヤ・・・。

積もるな雪よ。




五所バス

今日も五所。

雨ですが到着直後はバスなどが動いているのが水面に現れるくらい活性高。

バスでもシーバスルアーにくるのか?を確かめたかった私は最初からシーバス用を選択!

バイトはしてくるんだけどあわせに苦労して

やっとのった35cmほど 


その後は先輩が
megabass グリフォンにて

40cmピッタリ!!

みんなクランクなどで一匹二匹釣ったところで反応も無くなり、雨も強くなりストップフィッシング。

時間 午前10時~午後3時
気温 最高17℃
今日のゲテモノ ねずみの死骸・・・。



清水川沖堤に行ってきました。

午後より清水川沖提にあがりました。

沖堤防に行く船上で、船頭のごんさんに

「ワーム?今日かなり厳しいよ」と言われテンションダウン・・。

昨日は結構釣れたらしいけど今日はあんまりよくない感じ

さて釣りを開始したものの・・おっしゃるトウリあんまり反応がない。

3.5gでのテキサス使用で、スローフォールの釣りをしてものるようなバイトもきません。

なんだかんだやってるうちに大バックラッシュ・・・・回復までに二十分。

小さいベイトなのかとスピニングタックルに変えて



アナハゼ大爆釣どこからでも追ってきてスクール状態・・。

やっぱこんな時は、ブラー様(サンドワーム)



こんなサイズのクジメ・アイナメ爆釣

夕方になると大きめのアイナメが動き出しバイトの連続でしたが、

何ででしょう引き込む寸前(アイナメが)に吐き出します。

まそんなことやってるうちにタイムアップの5時。

上陸後に北島渡船のヒロ船長に今の状況をうかがったところ

サワラが今15mラインまで迫ってきてるし

カンパチ・ワラサも少し沖目にいるとの事

後もう少しでアイナメも浅場のスポーニング突入かな

沖アイナメの白子・卵もまだ薄いとの事なので

皆様の予想は11月中旬がいい感じじゃないかと

水温の様子を見ながらまた沖提にあがってみます。

北島渡船の皆さんありがとうございました。 

明日は沖堤防に

明日は天候次第で-沖堤防に行こうかと思ってます。

会社の社内試験も今日終わりちと飲みすぎて朝一は無理なので夕マズメ狙いで

午後から沖堤防に上がろうかと・・

ミリオネアの試運転も兼ねてますので釣果の程はどうかと思いますが・・・。

とりあえず明日{/パー/}

« »

10 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

satooooo777

Author:satooooo777
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
satooooo777
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

