ROCK Ⅳ LIFE

ROCK Ⅳ LIFE

青森県でプロフィッシュ45&A270でカヤックフィッシングに挑戦しております。




ツイに出たか釣りの週間物

さっきTVCMで流れてた

アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社の「週間日本の釣り」

初回290円?

かってみよーかなあ

でも今時DVDとかついてないのかな??



ま買ってみます。一応。






アオリイカ二回目

今日も深浦方面。

アオリイカ・・。

釣れません。

今日気がついたこと・・自分がへタッピなだけー。

アオリイカはいるんです。

釣れる人にはつれるんです。



ほら

オンナジ100円エギでも、釣れる人には釣れるんです。

ほら



着底>シャクッテ>ステイ>フォール・・・。

同じくやっても俺には追ってもキマセン。

ついてくるのはフグ。

アイスジグ投入しても



フグしか反応しないし。

結局先輩6・・・俺0。

撃沈

さて明日の釣行は

また深浦方面予定。

先輩からお誘いを受けたので。

朝早い方がいいのだけど・・遅めスタートで{/嬉しい/}。

日本海側荒れてればバス変更もアリでの釣行。


 
また明日{/パー/}

タコエギング

久々海釣行!!

陸奥湾を離れ日本海へ

アオリイカを食す。

その一心ででの釣行でしたが・・

まず七里長浜港に到着。

エギをキャストしてる方はいますが・・つれてる感は無い。

でも一応投げるつもりで準備開始!!

とソコニ昼休憩の先輩から電話{/携帯/}

アオリ何処??ってきくとモット南の回答が・・

ワンキャストもせず移動・・。

と漁港に見たことのある犬が・・。



わさお散歩中。


で、北金ヶ沢漁港へ到着。

結構アオリ狙いの方々がおりますな・・。

でもみなすぐ帰ります。

確かに追ってくる奴もいないし・・。

移動しても皆同じ行動。

イナイ?

釣行開始して3時間気配すら感じ取れずアオリ狙いの人もいなくなり。

青森から2時間近くかけて来てこれでは帰れない{/汗/}

あタコ!!

先輩がここでタコ釣ったって言ってたっけ。

タコって自分的にベタ底這いつくばり系?のイメージ

とりあえずエギをボトムに着底させてトゥイッチ

なーんか判らないアタリ??あんだけどなー

今度はデットスローでトゥイッチ

ツン・・ツン?

つんつんつんーって何かきたと思う(重いだけ)



あキタ!!タコ



はあーこのパターンすか。

この後同サイズ追加。

なかなか上がってこない中タコもかけましたが・・

引き抜こうとしたら抜けました(笑)

タコらしく墨吐いてサヨナラ!!

このくらいになると竿に掛かる重さはカニ籠とかホタテ籠が引っかかったときみたい。

ただし引かないです。重いだけ。


アオリ釣れなかったけどタコでならプロになれるかと思った(勘違いした)釣行でした。
 

やっと40Up

今日も五所の池。

さて池はすんごい濁り・・。

先輩が踏み倒した藪から進入して3投目



パルスワーム4inch&テキサス

33cm。

その後バイトも無くなり取水口付近へ

泥がたまって水深40cmも無いくらいになってます。

でもハスの横をトゥイッチを入れつつ巻いてくるとノラナイケド追ってくるバスが・・

しつこく同じパターン・・4投目。



41cmギリ40Up!!

フックは



皮一枚。

やっとこ40Up。

達成感たっぷりになったので2時間ほどで帰宅。


釣れないなー



釣れません。

周りの方々も。


釣りしてたら池近くのおっかさんに、

{/ハート/}「おめだじなにつっちゃーば(あなた達、何を釣っているの)」

{/スペード/}「ブラックバス釣ってら」

{/ハート/}「これつかんねーな(これ使わないか)?」

バケツ一杯のザリガニ・・。

{/ハート/}「はだげさ、穴ほって入ってるがら、とったっきゃこったらいでよ釣りさ使わねーがとおもってよ」
       (畑に穴掘って入っているから、獲ったらこんなにいてさ、釣りに使わないかと思って)

丁重にお断りさせていただきましたが

例え釣りに使うとしても

バケツに一杯は必要ないかと・・・。

釣れないので話題も無く、今日の出来事として(外来種はどこでも邪魔者??)。



俺仕事ですが・・釣果報告が

__.jpg

先輩から続々と釣果報告が!
しかも先週行ったあの池。教えなきゃよかったかな{/嬉しい/}!

ちなみにジグヘッドワッキーだそうな!!

お勉強。バスですが

100914_225340.jpg
バス釣り歴も浅い私。

メインは海なので、この手の雑誌は買いませんでしたが、まあやりはじめた以上負けるのは悔しいんで少し勉強。

なんかボートからの記事が多い感じ・・

まっマイナスにはならないので全部読んでみます。

五所バス(今日)

雨が降る予報だった青森も天気がもちそうな雰囲気。

駄目もと池めぐりしよっかな・・と午後1時出発。

ガソリン給油して山手に入っていくとなにやら池の淵に釣り人が

その方向に向かって行くと見えていた釣り人たちがいる上の池に到着。



いい感じ{/複数ハート/}

池の名前もわかりませんが・・水深20cm~50cm程。

ベイト感たっぷり蛙やらザリガニやら{/食事/}

とりあえずテキサス&YAMANBA・・・・。

反応なし・・。

バークレイ パルスワーム&カルティバ インウィードヘッド #4/0 1/4ozにチェンジ

カバー横を通す。

バイトあり{/嬉しい/}

ネチネチとカバー横



一匹目 27cm

同じパターンで追ってきて表層で食った


 
二匹目 26cm

何回通してもなかなか、のらなかった



三匹目 32cm

昨日はヤミクモにキャストしてたけど今日は冷静にパターン探しから入ったのが成功かな。

雨が降り出したので帰宅。



五所バス(昨日)

午後出発で五所川原。

釣れません。



こんなトコカラキャストしたり・・。

かなり頑張ったつもり・・。

初のバスノーフィッシュDAY{/ピカピカ/}

同行の斉藤さんはしっかり



バルキーホッグでGET{/嬉しい/}

葦際即バイトだったみたいっす。

さて・・今日天気もつかな。

« »

09 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

satooooo777

Author:satooooo777
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
satooooo777
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

