ROCK Ⅳ LIFE

ROCK Ⅳ LIFE

青森県でプロフィッシュ45&A270でカヤックフィッシングに挑戦しております。


平川あふれた!

100831_143601.jpg
こんな川見たことないっす!かなり危険!


やっときましたアンカー

待つこと3ヶ月・・。

きましたアンカー。



MTI のアンカーセット

15mのロープつき!

最近気温の高さと海水浴の皆様が多く出艇場所が無い状態でカヤックを出していませんでしたが

そろそろですかねー

でもこの海水温の高さだと浅場のロックフィッシュは無理そう・・。

底物・青物釣りからはじまりかな??

わが社は9月も繁忙期だけど・・・青森はシーズンも短いし行動せねば

すぐ冬が来ます。

今日も市街地の温度計は34℃・・まだまだ冬はなんて感じですがね。



出勤前フィッシング

8月28日早朝出勤前フィッシングは、浪岡の熊沢溜池。
国道7号から青森病院方面にはいって5分程の位置にあります。
青森から弘前に通勤している私にはちょうどいいかな。


地形目的にはGOOD!水抜き気味ですが・・。
22日にはバス駆除釣り大会があったとか。

到着後10分で

1stフィッシュ パルスワームで

ここも子バスばっかでワームを咥えて(フックまで到達しない)泳ぎまわる状態・・。
フック大きめの俺にはこいつ以外釣れませんでした。

でY先輩

大きく見えるように撮ってみました。

Y先輩はトップ釣りからザリガニツインズを使ったボトム釣りまで幅広くやり
子バスも根こそぎとってました!!

大きめをとるとか考えなければ楽しめる場所かと思います。


明日更新します(釣)


また出社前のバス釣り。

夏風邪と忙しさで体力も限界・・。

明日も仕事・・。

仕事中更新できればと思います(今日のバス釣り)。

眠・・・。

朝バス

朝五時集合で、ため池フィシング!

朝一の活性はOK
濁りはキツイ(あおこ?)

カラー的に黒系に偏りがちになってましたので

deps デスアダーカーリー26(黒/金)
gulp SWパルスワーム4inch(黒/金)
でひたすら乗らないバイトをかわしつつ・・


depsでHIT!!

プレッシャーが高い場所と言われていたとおり皆無口で黙々とキャスト・・。

たまに聞こえるのは、ため息混じりのウあああー・・・。

同サイズを皆釣って終了。

デカバス釣れなかったけど、リフト&フォール繰り返してたら一発口切れ野郎がいた!!

4inch+ジグヘッド丸のみってさ、やっぱいるっしょここ。


次回に期待して{/パー/}


場所は人から聞いた場所なので教えられないですが

お岩木山はこんな感じに見える場所です。




土曜日早朝は

社員5人でバス釣り予定。

弘前のK地区の池。

RANKINGの店員さんも勧めるデカバスポイント。

それだけにプレッシャー高いって{/パー/}

2ヶ月前は社員同士で釣りなんて考えられなかったけどいまや

休憩時間は釣り話。

晴れれば釣りいきてーなんて騒ぐし・・。

ま悪くない傾向かな。






祖父の形見

お盆に母の実家の行き祖父母が亡くなってから開けられていない扉を開けてみました。

津軽塗りやらホーローのキャニスター、カイロ

当時のまま残ったものが出てまいりまして{/嬉しい/}

釣り好きだった祖父らしくリールなどが入った小箱が出てきました。

その中で気に入ったリール



Olympic80 MOVADO?



一応ちゃんと回るので、無理せず分解できるところは分解しクリーン

そして中身の機構に合った油脂を給油していくつもり(中から油が出てきてる)

昔のもんだからそんな複雑にはなってはいないと思うけど・・。

一度使ってみるつもりです。


ため池フィシング。

久々更新でございます。

パソコンも復活してまた再開。

とりあえずバス釣り二日分。

まず弘前の地名?だけど農業用のため池。

出勤前朝5時スタートですが・・・

子バス子バス子バス。

のらないっす。

パルスワームとか平気で投入してっから当たり前?

でストレートのワームをジグヘッドワッキーにて投入。



子バス。

電撃あわせのスレがかり{/嬉しい/}。

ルアーに飽きたM先輩

アヒル隊長のフックに虫をつけて・・・



この後三匹追加にて終了。


さて8月10日

会社の先輩と五所川原。

某公園に行きますが子バスの嵐。

といっても私デカフックで望んでいるので一匹も釣れません。

Y先輩はゲーリーヤマモト・パラマックス(緑)ジグヘッドでポコポコ釣っておりますが・・。

某公園そばのエンゼルにてお食事後移動。

青森側に移動して??ため池公園

Y先輩イキナリ雷魚

画像がないのは私が落として転がって行ったから・・(雷魚キモイって)。

程なく



いいサイズゲット!!

ゲーリーとパラマックスの絶好調に勝てず・・。

お借りした同じリグで今日初フィッシュ(子バス)全然納得してないから写真なし。

またデカフックに戻し・・・ノルヨウナお魚を待ちます。

移動して橋のうえから


Y先輩

また釣ってるし・・さっき買ったザリガニツインズで二連続。

私は・・・やっと無メーカーワームで!!



やっとこ40(手計測)

痩せてて寄生虫だらけ{/バッド/}

今日二匹目のこいつが釣れたところでストップフィシング!!








 

Untitled

100805_121716.jpg
今日も青森灼熱地獄

暑さ?パソコンログオンすらできなくなった。

復旧次第更新いたします

« »

08 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

satooooo777

Author:satooooo777
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
satooooo777
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR