ROCK Ⅳ LIFE

ROCK Ⅳ LIFE

青森県でプロフィッシュ45&A270でカヤックフィッシングに挑戦しております。




釣れない日もあるさ

今日は平内のモトオ釣具に行きたかったので、釣り前にお買い物。

気分的に浅虫だったので海釣り公園近くで釣り開始。

バイトは来るけどノラナイ。

たまに追ってくるのはフグ。

で釣れたのは・・・


チイナメ。

釣れないのなら冒険してやるつもりで

浅虫入り口にあるプチ磯。



釣れたタメシはございませんが、まさか・・・があるかも




こんな感じ。

すいません。

かえります。

市内中央埠頭の方がぜんぜんいいかも。


プチ観光

今日は、横須賀に住む友人家族とプチ観光

函館の実家に行く途中の短い時間ですが、ねぶたを見に

アスパムへ・・

ちょうど台上げをしているねぶたが


人力でねぶたの半分を


台に乗っけます。

暑いなかご苦労様。

子供達は初のねぶた。ヤッパリちょっと怖がってました{/嬉しい/}

昼食をとって友人達は函館へ



気をつけてね{/パー/}

海にいるのに釣竿忘れた・・。

明日行こーっと。

鯉撃沈

釣れませんでした。

四人とも・・(考え甘すぎ)。

唯一釣れたのは



この子。ハヤ?

鯉釣りですが、芋ようかんに、さなぎ粉での釣りにすぐ飽きました。




置き竿にしておくと芋ようかんが無くなるので、犯人を探るべく

岸に芋ようかん投入



犯人さま御一行(水中画像)。

置き竿・底釣りは可能性薄か・・

会社で会議の結果次の作戦は



アヒル隊長で!!




明日はコレ

100722_221818.jpg
朝四時起き。

会社の同僚四人で鯉をねらふ。

明日仕事大丈夫?

うち一人会社終り次第、車でディズニーランドへ・・
大丈夫?

青森といえば

リンゴ。

ほたて。

ねぶた。

工芸品では津軽塗。

その津軽塗、最近i phone3Gのカバーに津軽塗をして話題になっていたりしてますが

いままで木以外には、漆はのらないと思ってましたが、木以外にもいけるそうです。

会社の先輩と車内津軽塗計画をたてたりしてますが・・

携帯二つ分の大きさ位のウッドパネルで一万円しないくらいだとか(工房によって違いますが)

納期2ヶ月。

一台分となれば・・結構な値段ですが。

色もあんま選べないし、ななこ塗りはお値段アップ!!

まだ色々リサーチ必要なようです。

また色々な工房でリサーチしてみます。

へばまた{/パー/} 


KFハイシーズンと思ってたら

青森今日も真夏日です。

雲行きもかなり怪しい感じ。

さて昨日沖提防にあがり、ナギてた海を見て



カヤックフィッシングハイシーズンかと思ってましたが・・。

出艇場所を海水浴場にしていた自分にとって嫌なシーズンかも

バンバンジェットも走ってるしねー

ちょっと出艇考えなきゃと思ってます

人数いりゃ出せる場所の選択肢は増えますが、現状厳しいかな。

トコロでアンカーまだこないっす。

天候も落ち着かなくどうせ出艇できないので待つことにはしましたが・・。

7月中くるのかな??



清水川沖堤上陸

予定どうり清水川沖提防に行ってまいりました。

釣況的にはかなりキツカッタですが、沖提らしい釣りができたかな。

沖提に上がって暫くはメタルジグでキャステング

一匹目は


チッサイメバル!!

ジグヘッド・ピンテールに替えて



ベッコウゾイ

ベッコウゾイはいい感じで同釣した斉藤さんもかなりの数上げてました!

それからは浮いているメバル・ソイのサイトフィッシング!!



メバルのサイトフィッシングはできるけど

ソイのサイトフィッシングは清水川沖提だからこそ{/嬉しい/}



東側から西側の移動したり

しましたが、ド凪の平和な海は釣果にはいい影響がでないようで・・。



ベイトも平和な感じ・・。

32℃の猛暑に耐えられず午後1時にストップフィッシング!




明日は沖堤防

明日は朝から清水川沖堤防に上がる予定。

なんだかんだ言いながら今年初になってしまいました。

アレヤこれや試したい事がたくさんあるんですが・・。

とりあえず沖堤防にあがって状況しだいっす。

小潮の7時50分満潮昼過ぎまでの勝負かな?

明日の夜にでも更新しますが、面白いのが釣れたら携帯から更新します。

twitterでリアルタイム更新も挑戦したいので宜しくです。




時間余してたりして

久々の7時台(前半)帰宅。


休日やりたい事いっぱいあっても、たまたま早く仕事が終わると・・

何をして良いのか判りません。

竿を車に積んどけば、仕事帰りに川釣りなんてできたんですが・・。

あんまり淡い期待は、いだかない方なので積んどらんです。

暇ー。




とりあえず明日竿積んでこーかなー{/目/}

社内の流行??


最近わが社の先輩が釣りをはじめまして{/嬉しい/}

この間、朝仕事前に釣りに言って参りました!

スプーンで頑張るも、釣れませんでした!!

そんな一回目で釣れるほど甘くはナイト思いましたが・・

スプーンより小さいのが追ってきただけでした。




その日、社内の流行の発端となる出来事が起きます


先輩から離れ下流でスプーンを投げて手元まで、きたそのとき

足元で巨鯉が顔を出して余りの大きさに驚いた自分は怖くなりまして
(鯉の目が怖いのと体色が薄ーいオレンジ)

先輩の元まで、すたこらサッサ逃げ帰ったのです。


社内でその話をしたら、何故か皆食いつき・・

会社でヨーロピアンカープフィッシングの映像見たり。

川の下見しに会社帰り行ったり。

さて鯉どんなもんかな??

皆飽きずにヤッテくれればいいなー

ナンにしたってそんな、甘くないと思いますけど。








« »

07 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

Author:satooooo777
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
satooooo777
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

