ROCK Ⅳ LIFE

ROCK Ⅳ LIFE

青森県でプロフィッシュ45&A270でカヤックフィッシングに挑戦しております。




西側釣行

今日は湾西を釣っていこうと出発

平舘から市内に向かって釣って行こうかと思いましたが・・・


雲が厚くなって風も・・・

ヘコタレテ蓬田スタート


一人も釣り人いないし

外海に面した防波堤波かっぶってる。

とりあえずメバルタックルでスタート



・・・・。

次も・・・・。

移動。

後潟漁港へ

かなりの濁りでメバルは中止。

ソイポイントに移動。



メバルより小さいし・・。

で、もう一匹


なんか大きく感じる手のひら位のソイ

帰りには


こんなとこも攻めたけど変わらず

本日終了。





今日もメバル

雨の降り出した青森市から平内へ

ベイトっ気まるでなし・・。

とりあえずメタルジグ投入

はいさ!!!



ジグと同サイズメバル・・・。

んでもってワームにチェンジ



あのー・・・メバルさんは・・・。

留守?

あっ雨??



移動します。

雨の避けられる釣り場に

さてメバルは?



いるいるフグとメバル。

いるけどーサイズ変わんないし写真とっても全部同じにみえるし・・。

西湾のほうが良いのかな?








明日どこ釣り行こう{/がっかり/}


メバル?今日も?

青森は雨が上がり日が差してまいりました。

湿度90%台{/悲しい/}息苦しい暑さ・・。

さて今日の予定はいつもと変わらず・・メバルかな?

お手軽に遊んで貰えるし!!

青物回ってたらジグ投げ込む体勢で午後から出発しますー。

また夜に更新!

ガンバレ日本!

さて三時半起きれるか?

明日仕事は大丈夫か?

とりあえず


オヤスミナサイ!


今日もメバル(私的新兵器投入)

午後から結構な雨だったので雨の避けられる釣り場へ

ガルプで一投目



ストレス感じることも無く一匹に逆にテンションダウン

多少濁りが入っているもののあんまり影響はなさそう。

んで自分の最新兵器MARSの名前忘れたけど

モエビ(イカ?)型ワーム

なんといってもこのワームの特徴は中空で先端部に穴が開いていること

私の使い方はワームのお尻中心から針をいれ

先端部の穴へフックを通す。

すると・・



こんな感じになります

こいつがすごいのは、着水時この姿勢ではいると、しますよね

着底してリフトすると



こんな感じになるわけっす

中身のない中空ボデーなので、フックが移動できるのを利用して

先端部に引っかかった部分を引っ張る動きがうまれる

するとエビが逃げる感じの動作が生まれてしまう!!スゲー


私的にジグヘッドは、Cultivaの流弾丸がいいと思います。

ちょうどいい部分にスレッドキーパーが付いているので

必要以上にずれないかと。

で投入すると



ガルプより長く追ってくる感じ

当たり前にアイナメも追ってきます

欠点はフグにかじられると薄いボデーは一発で終わりな事。

帰りに浅虫でもメバルやってきましたが、浅虫の方が

メバルの厚みもあっていい感じ{/嬉しい/}でした。




さて今日も釣りいきますか

曇りです青森。

雷注意報{/悲しい/}発令。

様子見つつ釣りしますか。

昨日の豪雨のにごりも心配なんだけどー

今日しかないモンで。

また夜にでも更新します!!

お買い物

100620_212553.jpg

今週も深夜帰宅が続いて更新もサボリ気味{/がっかり/}

昨日弘前のフィッシングショップランキングさんにて
パタゴニアのTシャツとアイスジグを購入!!
ランキングさんは、パタゴニアの正規代理店
安心の正規品が購入できます。
店員さんも優しいしお気に入りの店っす。

今日は飲みで朝四時帰宅・・。
昼間は友達とお出かけ・・。
釣り行けなかった・・・。
明日は雨降ってても釣りに行くつもりです。






ジグでメバル?

{/!!/}今日も昨日と同じ漁港を巡る・・。

風が強い荒くは無いが波が立ちベイトの姿はなし

昨日浮いていたポイントに入るも姿は見えないです。

とりあえずジグヘッド&ピンテール投入



ま一匹

でもー上層まで追わないんです今日????

つれないまま??でいると

大型回遊魚の群れ(原因)。

用意してあったsasukeを投入・・・

無視。

捕食体勢ではなさそうです。

彼らが回ってくるとボトムに下がってしまうので足元3m付近は諦め今日は

姉夫婦に北欧土産で貰ったトラウト用ジグをそのままのフックで投入(遠投)

リフト&フォール(かなり大きめ)

フォールで



キマシタ!

メバル・・ん赤っぽい?ん?

なんでいるの(陸であんまみないけど住んでるとこの違い)?

しかし見事に



ガップリ{/!!/}

調子乗ってヤッテルと意外とかかるもの。

この釣り方癖になりそうな感じ。

そろそろアブちゃんも釣りたい今日この頃。






さてー何釣るか??

今日は振休。

日本も1-0で勝って気分もヨロシイ!


昨日はメバル良かったんで、今日はカヤックで釣りと思ってましたが

風予報が微妙・・。

お昼にかけて4m?

午後三時、場所によって8m??

他の天気予報は5m??

何か嫌な感じ{/船/}

シーアンカーもアンカーもまだ無いただ流される釣りしてる自分(初心者)としては

天気の急変が不安

ビビリ=屁たれ=安全第一。

ということで昨日みたいに漁港リレーしてみます。








メバル日和

今日は平内で釣り開始。

表層にメバルが浮いてる{/音符/}

ジグヘッドにガルプから釣り開始。

一投目で

メバルゲット!!
その後も爆釣。

飽きてきたのでチビメタル



これまた爆釣・・・。

んでまたジグヘッドに戻してポッテリ系のワームへ



また爆釣・・・。

でもサイズが上がらないっす。

なので

土屋漁港へ

ワームでスタートしますが2匹ほどで見切られる・・。

メバル釣りの方が多いので結構プレッシャー高いのかも?

ならば普通のメバリストがキャストしても届かない場所を攻める{/怒った/}

やったことも無い15gジグでの遠投メバル

ショートバイト連発。乗りきれない感じがしたので

トリプルフックを小さめに変更。

変更後すぐ


キマシタ!!

15gといっても高めの堤防からのキャストなのである程度遅い巻き方でも平気なモンです。



よくまーこのサイズでこのメタル食おうと思うな{/汗/}

サイズアップもしないので、日暮れとともに終了。

楽しい一日でやんした。

さあ頑張れ日本!

« »

06 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

Author:satooooo777
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
satooooo777
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

