ROCK Ⅳ LIFE

ROCK Ⅳ LIFE

青森県でプロフィッシュ45&A270でカヤックフィッシングに挑戦しております。


青森市西側釣行

さて今週は日曜のみの休み

んでもって来週日曜は盛岡

再来週は、日曜日直・・・しばらくない日曜休みなので

やることやって夕方メバル狙いで少しでもスリリングに行こうと鱒レンジャー(管釣用激安)で釣行。

まずはガルプのピンテールのワーム(名前忘れた)にジグヘッドで



チビソイ連発

五時半過ぎてやっと



メバル登場15センチないかな{/嬉しい/}

調子こいてラパラ投入

キマシタ{/音符/}今日最高23センチ



ラパラだと20センチ以上しかコナイ感じ。

ただ今日はボトムに張り付いてる・・。

赤頭ロスト・・・。

寒くなったし鉄腕DASHも始まるので帰宅。


青森港の事故

月末の忙しさもやっと落ち着き家に帰ったら新聞に船首が大破したボートが載ってました・・

出港直後沖提に衝突したようですが、先週ボートで出ていただけにかなりショックですね。

出港が午前三時十分というのが早いかな?って思ったんです。

ボート乗りの友人達は必ず夜明けを待って出港します。

漁師ではないし趣味の釣りは安全第一です。



ケガなされた方々の一日も早い回復を願いつつ

明日は我が身。海に出るときは気をつけなくては!!




今日は友人宅て゛

100524_201024.jpg
日韓戦!
猫のココも画面かぶりつきですが。
残念ながら敗北。
指にはココちゃんの噛みとだけが残りました!

下北沖断念・・茂浦沖


朝五時半マリーナから船を降ろして出船。

下北沖の予定でしたが、予報に反して強風{/悲しい/}

荒れまくりの浅虫沖から茂浦の風が避けられる所でブイにつかまりながらカレイ釣り

カレイの仕掛けすら持たずに出た私はブラーで・・・

写真はないけど7匹位は釣ったかな、他の方は10枚(リリース分も含む)以上あげておりました

身も厚く型ものが多い感じです。


その中でのゲスト!アイナメ40いかないくらいですかねー{/嬉しい/}

とってもありがたい。




帰り船長のご好意で島の岸を打ちますが、アタリなし・・。

昼過ぎ終了となりました!!



明日は下北沖予定

100522_213557.jpg
明日は船で下北に遠征予定。

場合によっては鰈とか・・って話ですが!

アイナメいきたいもんす。
餌釣りとの話なんですが、皆様の様子を見て、ソフトルアー・メタルジグ投入してみたいと思ってます。

朝の天候がよければ出港すますので、また明日。

サムライブルーリング

100520_230514.jpg
サムライブルーリング!

サッカー日本代表を応援する一つの形みたいなもんかな?

折り紙がついてきて、その裏にメッセージを書いて折り紙を折って送ると南アフリカに届くみたい!

でも折り紙が上手くできなくてうちの会社の人のは、折り目たっぷりクシャクシャになっちまいました。

田植えが始まる頃

青森(弘前)で田植えを目にすることが多くなってきました。

天候も落ち着かず晴れた日には一気に農作業が始まる感じがします。

田に水を貼り苗を植えるまでの数週間、田は水だけの状態に。

すると岩木山が田んぼにも写り込む!


この時期数日だけの光景です。風がなければもっときれいなんですけど・・

カヤックで海へ3回目

今日はカヤックで三回目の出艇!

本日はホタテの出荷があるとか言ってたので漁港周辺は避けて

夏泊を過ぎた海水浴場から出艇しようと砂利道を進むと

なんかデカーい鳥が{/目/}



キジ・・??(一応身を隠してるようです)

野生だよね・・・。

さて目的地の海水浴場



プライベートビーチのごとく誰もいません{/嬉しい/}

海水温がまだ10℃以下なんであたりまえですが。

とりあえず出発してテトラ際



まあーすばらしく、藻・藻・藻です。

テトラ帯を諦めて沖目に漕ぎ出します。



未体験ゾーンの距離{/汗/}

ダイブ漕ぎ出してますがここいらは遠浅なので、まだ底が見えるほどなんです。

砂地に、点在する岩を探して釣りをするも

2回3回流され戻るうちに、狙ってた岩が何処かわかんなくなります??

やっぱアンカー打ってある程度、留まらないと辛いな。


それに、アタリがあっても、ステイができないので(流されてるので)

フッキングさせる事が難しい!


流される方向にキャストしたりその逆を試したり。

ボウズではありましたが、楽しかった{/音符/}3回目の出艇でした。





とりあえずアンカー買いますか(給料でたら)



駄目釣り

さて今日の釣果は開始五分

ジグヘッドにロックバイブ(かにみそ)でチイナメのみ・・



なんなんでしょう??

メバルとかチイナメが、岸に着いたり浮いたりしてるのに反応しない・・。

それどころか、ツイスターホッグにカニが・・・なんで甲殻類が甲殻類ワーム食うのさ・・・。



おかしいのは、ニョロ系が水面まで浮いてきてること??

かもめがやたら水面で何かを捕まえてるんでよくみたらニョロ系を食ってるんです。

そんな状況みたことないし・・五月に中潮でこんな魚動かない日もいままでなかったし・・

何かあるのか{/まいった/}

とテンション下がり気味帰ろうとすると、漁師が漁港に置いている籠の中にバサバサと・・・



またなんで籠の中に入っちゃったのか、つがいの小鳥

入ったは最後の籠・・切ってやりゃ助けられんだろうけど(器物破損です)

切なくさらにテンション下がって疲労感タップリで帰宅しました。

明日も休みだけどなんかなー{/悲しい/}





釣り開始!

100517_135130.jpg
いつもの漁港で釣り開始!
魚も結構浮いていいかんじ
フグも泳いで・・もういるの??

風でてきましたがさていかがなもんでしょうか!

夜にまた更新します!

« »

05 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Author:satooooo777
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
satooooo777
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR