ROCK Ⅳ LIFE

ROCK Ⅳ LIFE

青森県でプロフィッシュ45&A270でカヤックフィッシングに挑戦しております。




カヤックシーズン前に

成人の日ですねー。

成人式、かれこれ十数年前かー懐かしいなー

何やらブッタ切りコンバーで車を没収されたニュースもありましたが(笑)

おじさん的には車でかっこつける若者はOK

まー捕まってしまっては元もこーも無いのですが…(−_−;)

さてカヤックアングラーにとって車は無くてはならない移動手段

西へ東へ北へ南へ走り回った20万km目前の我がナイトロちゃん

去年はじめからブレーキジャダが発生(ブレーキング時に振動が発生することです)

原因はブレーキディスクローターにあるのはわかっていたのですが

ローター交換となるとパッドも交換

残量がまだあるしパッドが無くなるまで我慢と思って耐えてきましたが

冬道でブレーキジャダは危険なのとシーズン中に大きな出費はさけたいので

思い切って交換しました。




20170109204641cd0.jpeg
新品はビニールパックのような梱包(泣)

流石アメリカ(笑)


古いローター

減って、錆びてもう限界でしたね。

交換後はスムーズなブレーキング♪

当たり前なんだけどね…

さ、これでシーズンはまた安心して走り回れます。

皆さんも時間、費用のかかる整備は今のうちにですよ

シーズンに入れば時間もお金も車にかけるのは億劫になりますからねー



へばー






またもや到着(汗)

まもなく18万キロsatoooooの愛車ナイトロちゃん

大きく壊れることもなく通勤にカヤックにデートに走っております。

しかし過走行による消耗は避けられないようで(汗)

気になっていた足ガタの原因ロアボールジョイントと

唸ってガラガラいってるブロアモーターの交換を決断!

ブロアモーターに至っては本国オーダーでして(。´Д⊂)

待って待ってやっと到着!
20150828224754640.jpg

何故かカヤックのパーツと同時期(笑)

出費かさみますなー

ブロアモーターは中古品も見つけましたが

業者間の入りで15000円会社でのっけた18000円にはなる

ちなみに新品は19800円



選択肢は一つ新品でしょー(笑)

新品価格からいって中古品なら5000円くらいかと思ってました!

いがいと高いのね(汗)

はやく治して足ガタのストレスとエアコンをいれたら異音のストレスから解放されたいもんです♪

しかしまぁー痛い出費(。>д<)

THULE RANGER 500

今日はお仕事!天気も良かったので出たかったなぁ(  ̄▽ ̄)

まあ昨日会社飲みで午前様だったのでいずれにせよ出れなかったかな

さてキャリアマニアのsatoooooが注目してた商品が届きました

スーリーのレンジャー500!

なんと折り畳み式のルーフボックス

201506211501475a4.jpg
2015062115014562d.jpg

高さのあるRVにルーフボックスをつけちゃうと立体駐車場とかはいれなくなっちゃいますよねー

その点これなら必要な時に簡単につけられるので、普段高さを気にせず過ごせます。

装着も簡単で

201506211501446f1.jpg
201506211501427e3.jpg


キャリア側からU字状のボルトを通して、専用のロックを一捻りで装着完了!
工具なしで簡単に装着♪

ほんと優れものですね!

普段ルーフボックス着けておくのはちょっとというかたにおすすめですよー




THULE 503

ども~休日でもお仕事の事が気になって何回もケイタイチェックしてしまってるsatoooooです(汗)

他の人が働いてると、何かおきてないか?と、やすみだってのに落ち着かなくて・・・

もう少し気持ちの切り替え方考えないと、落ち着いてカヤックで浮けませんね(笑)


さて本題THULE 503

2015031522321638d.jpg

スクエアバー用のアタッチメントです。

ハシゴとか材木とか積んだ時にストッパー兼ストラップをかける為のアタッチメントでございます

エアロバーのsatoooooには必要ないってか使えないアタッチメントですが

相当前にオークションで安かったのでつい落としてしまいました

でもこれってカヤックやる人には相当つかえると思いますよ~

例えばTH-530を使ってカヤックを積む場合

54EB2C3C.jpg
これすね

カヤックを乗っけたはいいもののカヤックをストラップで縛るまでにバーに立てかけたカヤックが滑って落ちる可能性も・・・

そんな時このアタッチメントをつけとけば滑り止め代わりにもなるし

ストラップも通し易い♪

J型のラックで無く、I型のラック使用のかたにはとっても良いかと思うのですが・・・

ま、ただカヤックを積むときコレを乗り越える高さまでもち上げなければダメだという難点が(笑)

以上積載マニアからの御報告でした。





シミュレーション♪

Asaring明けの今日、同行者の皆さまは筋肉痛とか

どんだけハードな遊びなんでしょAsaring♪

satoooooは筋肉痛なしですよ~意外とAsaring向けな体かも~

さてAsaring前日はカヤック搬入を終え午後から3艇積みシュミレーション&キャリアのお手入れ

やっぱ錆てる取り付けボルトに注油しながらこの間購入したアタッチメントを取り付けしてみました

2015_0301(016).jpg
2015_0301(014).jpg
ちょ~っと伝わりにくい写真ですが

積載マニアにはたまらない画です((笑)

問題は3艇無事に積めるのかってとこですが・・

とりあえず真ん中にA270は収まりました

でもDuoとなると厚み的にどうかな・・・??

54F46F95.jpg
いずれにせよ3艇積みは男衆2人はいないとかなりツライ作業かな~!!

小型艇2大型艇1が積載にはベストかも

ま許容重量126kg収まるのが前提ですが・・・


« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

satooooo777

Author:satooooo777
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
satooooo777
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

