ROCK Ⅳ LIFE

ROCK Ⅳ LIFE

青森県でプロフィッシュ45&A270でカヤックフィッシングに挑戦しております。




久々雷魚ゲーム

久々連日更新♪

予約投稿ですが(笑)


日曜の夜、我が家に義弟が飲みにきまして

釣りの話から雷魚のはなしへ

明日いくか〜ってな軽いのりで行ってきました久々の雷魚

義弟に釣らせるのが目的です

雷魚マンsatoooooのタックルはカチンカチンロッドにアブの5000番代

しかもベイトが初めての義弟には結構ストレスかな・・・

でも彼のセンスもなかなかそれなりに投げれるようになって

バイトも貰うんですが・・・

初めてのトップしかもフロッグ

合わせが決まらず苦戦

201606132210105af.jpg
20160613221011608.jpg
合間通したsatooooo

5分で小さな雷魚ちゃんGET♪

まだまだ腕は衰えてないっす


義弟は苦戦、苦戦


全てが初めての釣り当たり前か・・・

でもまあカヤック仲間のtさんが教えてくれたポイントは雷魚も濃く

初心者でも多くのバイトがもらえるいい場所でしたね

ウイードゾーンじゃ無くてオープンウォーターで雷魚がサクッと出るんだから良い池です♪

結局に義弟には釣れなかったですが、トップに出る魚にそうとう興奮してました

また行こうね義弟よ〜♪

tさんポイント教えてくれて感謝感謝です。ありがとうございました、義弟も喜んでました♪


K-lineメバル釣り大会!!

本日はK-lineのメンバー中心のメバル釣り大会でした~

午後5時に青森某所に集合

2015_0104(003).jpg
NOBさんロッドセッティング中♪

気合はいってますね~

メンバーが揃ったあとは大会ルールを決めて堤防入りです
(ルールは全長2匹合計)

2015_0104(007).jpg
道なき道を雪中行軍

satoooooは藪コギ嫌なので(笑)皆様のあとをテクテクと♪

堤防までは結構な雪でしたが堤防は雪もなく足場は良好~

釣り大会開始です。

少し強めの風の中satoooooはスプリットショット1.8g+バケワームをキャスト

2015_0104(009).jpg
幸先よく良型をGETするもその後サイズが伸びず
2015_0104(010).jpg
ソイやらこんなおチビさんまで(汗)

しまいにはソイにフックを飲まれリグを組直す事に・・

しかしこの寒さの中指も悴み

へこたれたsatooooo

あっさりジグヘッドへ変更(汗)

ネチネチパターンで攻めるも数は釣れどサイズは伸ばせず・・

敗北ございます❤

2015_0104(013).jpg
2015_0104(011).jpg
検量はミリ単位まで計測

やはり釣りウマな方はGOODサイズを持ち込んでましたね~

というわけで1位はミズマリさん2位はトシさん

釣りウマなエキスパ-トで上位は埋め尽くされました~

やっぱ釣りの組み立て方違うな~すごいなあ~

でも、いつまでも負けていられないので次回はリベンジしちゃいますよ~

みなさんお疲れ様でした!!いや~久々の釣り楽しかった

またよろしくお願いします♪



久々~

今日はツレとお出かけを兼ねて清水川沖堤防へ

カッパ寿司で昼食を取り清水川到着は14時というユルユル釣行であります。

お久しぶりの北島渡船ヒロ船長にご挨拶をし

いざ沖堤防へ
DSCF5112[1]
DSCF5113[1]
ツレは初めての小舟に緊張気味

たまに非日常のこんな経験もありだろう

DSCF5119[1]
DSCF5122[1]
釣果のほうは、近い範囲は、ほぼクジメとハゼ

ツレでも釣れる(笑)魚の濃さ

チョイ投げの所には写真のような20~30センチのアイナメがウヨウヨ

飽きずに楽しめましたよ!

DSCF5123[1]
天気も良くピクニックを兼ねたような釣り

楽しくて時間がすぎるのは早い

あっという間に戻る時間・・ですが

ヒロ船長親子とともにメバル狙いの延長戦(普段はやってませんあしからず)
DSCF5124[1]
DSCF5128[1]
まだ時間が早いのか反応は鈍いですが、メバルにソイと遊んでくれました~

昨日はグッドサイズ連発だったとか

ちょい延長なんで20分ほどで終了し陸へもどります

DSCF5129[1]
DSCF5132[1]
DSCF5133[1]
日が落ちちゃった(汗)

遊びすぎたかな~

久々行ったけどやっぱり楽しかった~

ヒロ船長&ファミリーありがとうございます♪

またよろしく!!




ちょいとオカッパリ

今日は午前中より部屋のおそうじをしながらルアー類の整理

散らかってたバス用ルアーはデットストックの釣女限定BOXへまとめて収納(フロッグは入りきらず(笑))

2014_0506.jpg
2014_0506(001).jpg
手持ちのルアーは7割がフロッグなのでハードルアーはこんなもんなんです。

バス行くときはコレもっていって小さなケースに移し替えて使いますかね~

部屋をキレイにして午後は久々オカッパリをしに平内へ

強風吹き荒れる中

2014_0506(002).jpg
こんなチビソイと戯れ

唯一掛けたデカナメをフック折れという恥ずかしいバラシ方をして終了~

2014_0506(004).jpg
終わり方は良くありませんが連休最終日、空は快晴。

ホンワリ過ごせましたよ

さあ皆さん明日よりお仕事

連休モードを切替え頑張りましょね~

釣り初め~

今日の最高気温はプラスにならず氷点下の青森

外気温-2~-3度の中、Sさんにお付き合い頂いてsatooooo釣り初め!

昨日Sさんがアイナメ46cmを釣り上げたというので期待が持てますが



現地に到着すると横風~正面~横風とグルグルまわる強風に体感温度は-10度(笑)

釣りはじめてスグ手が悴みはじめます。

足元に雪がなく足場がいいのが、せめてもの救い・・

肝心のアイナメさん達、今日はかなりの低活性

強風の中、微細アタリをとっていく様な釣りに心も萎えてきます。

30分後、釣り方を変えて軽いシェイク入れたらソイが釣れましたが体が温まるような大きさでもなく

修業のような釣り。

手も親指から感覚を失いはじめ、Sさんにどのタイミングで「帰ろう」と言うか迷い始めた頃

時合いに入ったんでしょうね~

今までとは全く違うアタリ{/音符/}

「頼む!頼む!食っちゃって」心の中で初詣以上に願ったりして(笑)

願い通じ



アイナメゲット~

大きさはそんなでも有りませんでしたが、釣り初め厳しい気象条件下貴重なアイナメちゃんゲットです!!

これからいい時間かとも思いましたが・・

針をも外せないほど指が悴み、体の冷えも限界

海から撤収とあいなりました。

Sさん寒い中お疲れ様でした、今度は風呂道具用意して行きましょう!!

















« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

satooooo777

Author:satooooo777
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
satooooo777
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

