ROCK Ⅳ LIFE

ROCK Ⅳ LIFE

青森県でプロフィッシュ45&A270でカヤックフィッシングに挑戦しております。




寒くなってきました

こんばんは~振替休日だったのを忘れて出勤してしまったsatoooooです。

気が付いたのは19時時すでに遅し(笑)

たんまり仕事して終わっちゃいました~

別な日に振替とらなきゃですね~

さて振替休日を忘れた今日も少し早起きして

日課のファットバイク漕ぎ

最近朝は気温が一桁まで落ち込む日が多く

薄手のグローブでは自転車の金属製エンドバーを握れなくなっておりました

そこで

20151020231458992.jpg
FOXのダートパウを購入♪

1500円。

漕ぐだけなら800円位のなんでもない厚手の手袋でもいいんでしょうが・・・

すこしでもかっこいいアイテムでテンションをあげたいもんで(笑)

おかげさまで今日も気分よく近所を流してまいりましたよん

こないだまではスピード重視で農道を走ってましたが最近は住宅街をそれなりのペースで流すように

🚗では絶対行かない道を行くといろんな発見があるので楽しいのです。

今日はカーポートに掛けられたシットオンカヤックを発見

きっとカヤックフィッシャーマンだろな~

いつかお話できれば良いな♪

楽しみが多く寒い朝でも億劫にならず自転車漕ぎもまだまだ続けられそうです♪

気温の変化が激しい季節

皆さま体調など崩されませぬように気をつけてすごしましょうね~





やることなすこと

すっかり秋めいてきましたね~

道沿いのコスモス、黄金色の稲、たわわに実ったリンゴ

秋っす寒いっすイカに鯛の季節っす(笑)

そんな季節だから~釣りいきいたっす。

土曜日の夜の送別会からの~日直でヘロヘロのsatooooo

起きたら7時半(汗)

ダメダメっす・・・

こんな日は家でユックリ体を休めていれば良いのですが

やぱり出たい
2015_1005(001).jpg
出発8時半

13時までなら風をかわせそうなホームへ向かいます。

朝の通勤ラッシュの中トコトコ🚗現場着

思ったより強い風で・・GPV予報も悪い方向に変わってまして

色々あったホームゆえ潔く諦めました。

せっかくきたしオカッパでもと移動開始したんですが
2015_1005(002).jpg
雨・・・(泣)。

小雨ふる中、漁港の段差をヒョイっと・・・

転倒。

嫌になってかえってきました(アホ!)

ロッドガリ傷、スプールガリ傷

2015_1005(003).jpg
爪のど真ん中負傷。

先ほどから手首と肩も痛み出し、も~は~今日は何やってんだか(笑)

まあ~やることなすこと裏目にでる日。

あとは黙っておうちにいるつもり(*・`ω´・)です。


あ~浮きて~







9月も終りですね~

9月30日。

はやいな~9月も終りです。

我社は決算月

いつもならバタバタ過ごし最終日帰宅は12時上等ですが、今期は頑張った甲斐あって昼には目標達成!残務こなしつつ余裕の21時帰宅♪

9月最終日のブログ更新ができました。

とはいえそんなブログネタもないんですが(笑)

先日導入の魚探用モバイルバッテリー&コード

持ち運び、充電も楽々

シルバーウィーク1日目4~5時間、2日目2時間

3000円程で買ったcheeroバッテリーは残量計4つの目盛のうち1つが減っただけ

GOODパフォーマンスです♪

魚探読みで11.8Vをキープしながら7時間動いてましたから素晴らしい性能かと♪

これなら4~5時間釣行二日連続なんてのも余裕ですね~(釣れてればそんな長い時間粘りませんが(笑))

さあ~モバイルバッテリーもって秋はバンバンいきまっせ~








ニセモノといえばにせものだけど・・

久々連日アップ♪

ネタはあれど暇がない

言い訳ですがね

たまには連日アップをとギリギリの時間ではありますが頑張ってみました~

201506162344498f3.jpg
写真を見たシーバスマニアな方ならすぐ気が付く

ローリングベイト(笑)

10個でローリングベイト2個分

試しに買ってみました

ウエイトも本家より2g増

持った感じはすべて重さが違う感じですが・・てか重心が違うのか?

とりあえずはオカッパリロスト対策で投入です♪

まあ~なかなかオカッパリの時間もとれなくなってますのでカヤックでも使ってみることになるかと思いますが・・・
20150616234450660.jpg
みれば見るほど触れば触るほど本家との違いが多数

ニセモノといえばニセモノですが

アクションなども当然違ってくるのでまた違ったオリジナルルアーとして扱うのもありかな~♪




ま、話題作りという事で(言い訳)。





共有

昨日はお寝坊により、出艇ならず(汗)

ツレとランチ、買い物をしておりました。

釣りの事はあまり考えずツレとの遊びに集中・・・してたはずですが、次の釣行は~なんてやっぱ少し考えてました(笑)

そんな休日午前中T氏からの提案ではじまったK-LINE情報共有システム?

オンラインで各々釣れた座標を入力し共有するというものなんですが

satoooooにはチンプンカンプン??午前中、早々に必要なアプリをダウンロードしたものの

デートの合間には作業もできず。

夜なって作業開始

やってみればあっという間だったのですがね・・。

しかしまあ~スマホ、パソコン、タブレットを用いて釣り場の座標を共有

「なんてハイテク♪」

できる男になった気もしちゃったりして~


でもね・・釣れなきゃ座標も打ち込めないのです。

今年釣れてないsatoooooは情報をもらうだけになるかも(笑)

参加者の皆さまおゆるしを~~~~~~~~




« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

satooooo777

Author:satooooo777
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
satooooo777
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

