ROCK Ⅳ LIFE

ROCK Ⅳ LIFE

青森県でプロフィッシュ45&A270でカヤックフィッシングに挑戦しております。




桜が8分から満開の情報を聞きつけ

お昼頃からツレとともに合浦公園へ

2015_0420(006).jpg
寒いなかカキ氷食うだの、アメリカンドック食うだの出店に期待しながらいきましたが・・・

5534FB65.jpg
2015_0420.jpg
出店ほとんどやってません・・・。

桜祭りなのにシャッター通りですか?

2015_0420(005).jpg
5534FB87.jpg
雨に濡れた桜もよろし・・

ですが花より団子

桜祭りは出店がたのしいのに・・・

10分で合浦公園を後にし

桜川の桜並木を見てガストで昼食(笑)
2015_0420(008).jpg
2015_0420(007).jpg
写真がへたくそでイマイチに見えますが桜のトンネルとってもきれいでした♪

あ~あ~射的にフランクにアメリカンドッグ食べたかったなあ~

satoooooの今年のお花見は残念ながら不発に終わりました(笑)




岩木山神社

久々の更新♪

体調もだいぶ本調子に戻り

昨日はツレの誕生日お祝いに「あそべの森 いわき荘」へ

ゆっくり食べて飲んで過ごしてまいりました~

さて帰りは近くの「岩木山神社」へお参りに
2015_0119.jpg
久々冬の参拝

しかも晴天風無しという思ってもみなかった好天

2015_0119(003).jpg
雪の白にあざやかな朱色
2015_0119(005).jpg

2015_0119(008).jpg
2015_0119(010).jpg
平日ゆえ人も少なくじっくり山門などを観察

色々疑問に感じるところが数カ所

今度優しい宮司にきいてみよ~♪


2015_0119(004).jpg
狛犬も寒そう~ですな~

観察もしたけどしっかりお参りもしてきましたよ~

もちろん「安全祈願」も♪



漕ぎ納め・・・

昨日は飲み会だったんですが

体調が思わしくなく一次会でドロン(笑)

おとなしくホテルでテレビ見て過ごしてました

明けた今日は朝から天気も良く絶好のカヤック日和♪

NOBさんを無理やり誘って漕ぎ釣り納めへいってまいりました~

2014_1230.jpg
雪降る中ほんとバカだなあ~と思いつつ

心はルンルン

ほんと「おバカ」♪

が!!!

予定してた海水浴場の駐車場が雪で埋まってるという予想だにしなかった事態・・・

2014_1230(002).jpg
そうそうに諦めてオトナシク帰宅(笑)

漕ぎ納めならず残念!!

2014_1230(004).jpg
帰宅後はカヤックを雪山に置いて拭き掃除

カヤックの年越し準備完了であります。

今年最後の最後

浮きたかった~

残念~

でもま~NOBさんにも会えたしOKでしょ♪

NOBさんまた来年ヨロシクね~



初冠雪

寒い日が続くなあ~と思ったら

岩木山初冠雪とか

2014_1029(001).jpg
確かに雪が見える

昨日は通勤途中にみぞれ

今ブログを書いていると外から白鳥の声が

冬はもうすぐでしょうか

残り短いカヤックフィッシングシーズン全力でたのしまなくちゃ~

2014_1029(002).jpg
テンション上げていくためにカヌーワールドNo9購入♪

今回も色々参考になる記事が沢山

パドルコレクションの記事にテンションより物欲があがったりして(笑)

さて明日からは小型車両系講習

今年の冬に備えて小型ブル免許(なのかな?)とりにいってきまーす。



青森ねぶた

昨日は朝一夏泊へナブラ打ちに出かけましたが・・

車にタカるアブに恐れをなし何もせず帰宅(汗)

夕方からはツレと青森ねぶたを見に出かけておりました
(コメントを頂いていた皆さん、コメントの返答遅くなってすいませんでした!!)

2014_0804(002).jpg
2014_0804(005).jpg
夕方は出陣まえのねぶたを見にねぶた小屋へ

灯りは入っていないものの迫力は十分!

観光客の熱気も凄く暑いこと暑いこと・・

思わずビールを一杯♪

出陣するねぶたを見送ったのち

夕食がてら居酒屋でビールを一杯(笑)

さ!本番

2014_0804(012).jpg
2014_0804(013).jpg
2014_0804(016).jpg
2014_0804(014).jpg
ツレと興奮しながら見ていたら写真あんまりとってませんでした(笑)

いつもながら体に響く太鼓の音、響き渡る笛の音たまらないっす!!

初めてみたツレは感動しておりました!!!

今日は残念ながら雨・・昨日見れたのはラッキーだったかなー♪




« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

satooooo777

Author:satooooo777
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
satooooo777
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

