ROCK Ⅳ LIFE

ROCK Ⅳ LIFE

青森県でプロフィッシュ45&A270でカヤックフィッシングに挑戦しております。


NAMAZU DAYS1 2013

土曜日は会社呑みで弘前に泊まり

その勢いで日曜はゆっくりツレとよさこい鑑賞でブログおさぼりしてましたsatoooooです。

通常なら休みの月曜ですが今日は出勤日

皆お疲れ気味なので定時18時に仕事を切り上げました

昨日の情熱大陸をみて

そろそろズーナマと思い会社に置いていた長靴を車に積み込み

青森へ帰ろうとしていた時

車のグローブBOXにキャタピーをしまっていたことを思い出し

運のいいことにPEを巻いたタックルが車の中にあったので・・

初ズーナマへ{/音符/}

とは言ってもライトは持ってないので日暮れまでの40分勝負!!

場所はコードネーム「リッチー」沼

鯉ジャンプにベイトが跳ね回る申し分ない状況

三投目で「ンッパ!!」

小さいズーナマが出た!!

何回も出る訳では無いが活性は悪くない

でもすべてが小さい感じ

とりあえず初ズーナマ取りたいsatooooo

キャタピーを泳がせずにドックウォーク気味に移動距離の短いアクションへ

暫くして~


ちっさいケド今年初ズーナマをゲット!!

カワイイお顔を拝見して即リリース

その後は出るもののノラナイのばかりで、あっという間のタイムアップ!

でも満足で帰宅っす。


むふ・・またもや2

ボウズ・・。

ボウズなら更新しなくてもいいかな~なんて思い始めました(汗)

今日は五所到着2分で大雨に

せっかく来たし雨が止むのを池のそばに停めた車のリヤゲート下にて雨宿りしながら

フロッグを投げてまってました。

奇跡でも起きるかと思ってましたが・・反応も無く

もっと広い範囲をとリヤゲート下の狭い中でフルキャトした途端

バックラ・・エビガエル初戦にて殉職。

テキトーに動かしても容易にドッグウォークをして良い感じだったのに~


さて夕方やっと雨も上がり歩いてポイントへ

半端ない増水・・

軽めのフロッグから投げ始めますが、反応が薄く

増水で深くなった池で水押しが足りないかと思いハネクラのカメレオンにチェンジ

思った通りに反応は出始めたのですが、大きいカメレオンでは中々お口には入らないようで・・

だんだん気持ちも萎え始めた頃、池で良くお会いするバサーの方が到着

俺がフロッグを通しても反応が無かったところにワームを投げサクサクっと2匹

40近いのも混じってたな・・

俺にもキター!!グングン首も振って雷魚さんだあ~

って水草のなか引いてきたら

藻化け・・・。

がっくりしてるところにまたもやお隣さんがバスを釣り上げ・・

その光景にまたも気持ちが萎え終了(だって携帯で電話しながら釣るんだもん(泣))

かなりワームが投げたくなったsatooooo777でした。






NAMAZU Days5

夜ナマ行ってまいりました~

結果ボウズで~す。

Y先輩は3匹獲って竿の魂入れを完了させたみたいですが・・

M先輩お勧めの場所だけあってバイトは多数あり1匹は余裕かと思いましたが甘かった。

ズーナマの写真をと思いY先輩の所まで行きたかったんですが、護岸が玉石の部分からだと

足場悪くて滑って転びそうなんで下手に動かず作戦

なんで写真はナシ

ま滑るのは片足水溜りにはまったから(笑)なんですが・・

思いつき釣行なんでライトも長靴もナシ

色々大変でした・・。

昼ナマは釣れるのに夜ナマは全く持って釣れる気がしないsatooooo777でした。





むふ・・またもや

雷魚ボウズでやんした(笑)

午後一時半位に家をでて一路五所へ

鶴ヶ坂での気温33℃・・・。

ま一番暑い時なのは判ってるんですが皆さん夕方の涼しい時間を狙って

沼に来られるんでその前に入らないとお気に入りの場所が無くなっちゃうので。

ボウズと言えどバイトが無かったわけではなく

フロッグ弾いて飛ばす子もいれば

着水後即バイトの子もいて

さらにはひたすら着いてきて岸際でバイトの子もいて

訳判らんです。

釣ってないだけあってアワセも決まらんし・・

アブに食われただけで釣り終了

帰りにぶいよんさん所でダベリング後帰宅です(仕事中すんませんでした。)

雷魚の顔っ子見た~い。


灼熱。

少し足腰も落ち着いたので雷魚釣りへ

朝晩は人とポイントが被るこの時期(暑いからね~)

人気の無い昼間から釣行です。

ま予想通り人気も無く落ち着いて釣りができるなと思ったんですが・・

暑い。判ってたけど暑い。

準備してるだけで汗ダラダラ{/汗/}なんですよ

さて肝心の釣りですが・・

2投目、ハスと菱の間から子雷魚が出ますがノラズ・・

1時間後、菱エリアのポケットからフロッグがでた瞬間バイト!

で~も~

あんまり近くてラインスラッグもダラダラで焦ってたらバラシちゃいました(笑)


その後は何も無く・・トンボが竿先に停まる位。

15時前に終了

ダブルヘッダーでSさんのシーバス釣りに合流しようかとも思いましたが、

あまりの暑さにヘロヘロ・・

また足が痛んでも駄目なんで帰宅を選択しました。



« »

02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

Author:satooooo777
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
satooooo777
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR