ROCK Ⅳ LIFE

ROCK Ⅳ LIFE

青森県でプロフィッシュ45&A270でカヤックフィッシングに挑戦しております。




あれやこれや

ども~satoooooですう~やはり更新一週間に一度ペースになってます

ネタもなければ気力も無し勘弁しておくんなまし

さて今週は、せっかくの連休されど風強し・・。

まあ~土曜日は飲み会で日曜の朝は頭痛と変な汗にのたうち回り・・・ホテルをグダグダでチェックアウトしツレのお家で3時間のお昼寝(笑)

夜9時には寝て朝8時に起き朝飯食ってまた10時まで寝て・・昼飯食ってまた昼寝(汗)

やっとこ活動する気力がわいて来ました♪

だんだん体力回復に時間がかかるように・・・きのせいかな?

さて回復したのち、引っ越しに向け家電やら家具やらみてまわりますがまあ~決まらないこと

電子レンジ>温められれば良い
冷蔵庫>冷やせれば良い
洗濯機>洗えれば良い

satoooooの考えはそんなもんですが・・女子目線はそうもいかないようで(汗)

面倒なので家電任せました・・金は出します

好きなのえらんでくだせ~


satoooooはすきなもののチョイスに没頭

システムキッチンなどないふる~~~い住宅

ガステーブルも買わないとだめなんです

20151109203256a2c.jpg
satoooooチョイスは釣り人にあるまじき魚焼き器無しの業務用(笑)

ん~シンプルイズベスト(怒られるかな・・・)

ほしいな~これ~

そしてほかの小物もsatooooo好みに

縁側(縁側付き、引っ越し先のコレが気に入った)のライトにはsatoooooが13年前に購入した

20151109203257c4d.jpg
イサムノグチのAKARI♪

ツレには百均で売ってるよと言われちゃいましたが・・・

すいませんそんなもんと一緒にしないでください(汗)

ラベルいやレベルが違います。

色々考えるところが多くツレは混乱してますが

satoooooはチョイスがとっても楽しみ♪

おかねは無くなるけど部屋つくりの楽しみがモリモリ♪

釣りには行けてないけど違う楽しみがもう一つできました♪









「いらないもの」だけど・・

久々連休でしたが天気ダメダメでしたね~

そんなんで釣りは諦め今日は、ほぼ一日部屋の片づけをしておりました

相変わらず片してるのか散らかしてるのか判らない部屋の状況ですが・・・(ただ物が移動してるだけ?)

とりあえず今日は意を決しゴミ袋二個ぶん「いらないもの」投げてやりました。

さて

「いるもの」「いらないもの」

そんなかでもsatoooooが溜め込んでしまう「いらないもの」と思われるものの一つに

ルアーのパッケージが有ります。

袋だと即捨てるんですが、プラパッケージとなると、とっておく癖が・・リールの箱も(笑)

これはっきり言えば、ゴミで「いらないもの」

でもルアーのパッケージって意外な特典があるものもあるんです。

例えばアムズデザインのパッケージ回収キャンペーン

ゴミを減らし釣り場環境の改善を主たる目的にしたもので

PETケース、台紙のセット10枚でオリジナル手ぬぐいが貰えちゃうってもの

2015_1012.jpg
余裕で10は有りました送ってみよ~(専用応募用紙必要みたい)

お次も余裕で10は有る
2015_1012(001).jpg
BlueBlueのパケ
2015_1012(002).jpg
応募券合わせて10点からキャップとかTシャツとかもらえるらしいっす

こちらも応募してみましょ♪

部屋の整理ついでに「いらないもの」がちょっとした「いるもに」に

なんでも捨てちゃえばお部屋もスッキリですが

釣り具って、こんな特典付きもあるんだから見逃さずGETしたいもんです!!


レンズを買ってみた

紅葉シーズンですね~

本来ならばお魚さんも良いシーズンですが・・・

青森は強風で(汗)

GPVの風予報

海上は赤、黄色

海まで紅葉してしまってます(笑)

まあ~振休もとれず忙しくしてたので、カヤックは諦め休息日

髪を切ったり昼寝したり
2015101120514404f.jpg
そうしてる合間に、これが到着♪

携帯用魚眼レンズ・ワイドレンズ

ブログ用の釣った魚のアップを魚眼レンズで撮ってみたいと買ってみたんですが

どうなんでしょ~これ

クリップ式なんでピントあうように取り付けるのもけっこう難しく・・・

海の上でできるかな~って感じ

20151011205439b13.jpgノーマル
201510112053505ae.jpg魚眼
20151011205537a89.jpgワイド

いずれも同じ位置で撮影

違いますな~

被写体がパソコン画面なんでいまいちですが

お魚撮ったら面白くなりそう~

使うの楽しみっす♪

釣れてないのでいつこのレンズを使えるか判らんですが・・・(笑)

発掘~♪

今日は夕方よりお部屋の整理

「satoooooも人生の次なるステップへ計画」が進み始めております

ま、ただ単ツレと一緒に住むか~なんて事なんですが

仕事、カヤックの合間となるとなんも進まない部屋の整理

ま~修善の関係も有りあと3か月は引っ越せないかもしれないのですが

少しずつかたして行かなければ終わらない作業(汗)

第一弾押入れのものを引っぺがす♪

ま~あるはあるは「ゴミ同然の物」

前職の物が多いっすね~

2015_1005(012).jpg
スウェイバーブッシュ。

ようはスタビブッシュだけどもう使わないかな~(笑)
2015_1005(011).jpg
お次はティアドロップ型のテールランプ

R-2VANにつけようと買ったんですが使わなかったやつですね~

これは機械イジリが好きなあの方に押し付けましょう♪
2015_1005(010).jpg
バッテリーターミナル認識ワッシャー(笑)

まったくもってゴミ

今時つかわんでしょ~
2015_1005(009).jpg
お次は~

WEBERキャブのアダプターっすね


2T用シングルタイプのキャプアダプターかな~

もうだれも使ってないキャブだろうしこれもゴミか(笑)
2015_1005(008).jpg
トリは40系クラウンの整備書

40系、濱マイクのクラウンっていったらわかるかな?

これはお宝っす♪ネットオークションに出そうかな~(笑)

というわけで中々整理つかないsatoooo

本気でやらないと・・・








2015_1005(013).jpg
(笑)


ピチットシート

近くのスーパーに盆明から冷しそばが並ばなくなりました(。´Д⊂)

お昼は300キロカロリー程の冷やしトロロそばでカロリー調整をして

いたsatoooooは泣く泣くハーフ親子丼とうどんセットを購入したんで

すがぁ(汗)うどんが煮えてなく粉っぽさ全開!

とても食えない代物だったのでハーフ親子丼のみのお昼

事実上カロリーおさえ目になりましたが、今時あれはー

M田さん食品担当に言っておいてくださいよー

楽しみなお昼台無し😖💧💨



さて食べ物のお話からのー

皆さんはカヤックフィッシングで釣ったお魚

美味しく食べてますか?


生臭くてちょーっとぉーなんて事ありませんか?

satooooo家では父が生臭い魚を嫌うので釣ってきた魚を調理してもてをつけないこともしばしば(。´Д⊂)

でも田澤さんに教えて頂いた調理シートが凄い効果をもたらしました

20150819225702dae.jpg

ピチット®

浸透圧脱水シートなるもんなんですが、

これがまた凄い数時間シートにくるむだけで、生臭みもとれ

旨味が凝縮され美味しくなるんです!

そんな話しあるもんかよ?

いやほんと使うとびっくりしますよー

生臭いの嫌いな家の親父が臭みのあったシーバスを旨い旨いと

食しちゃいましたから(笑)

ツレの家族の元魚屋のお婆ちゃんからも旨いと絶賛され

シート効果は抜群!

少しお高いですが大切なお命を頂戴した魚を美味しく頂くには

お安いもんかと!

弘前上州屋さんに売ってましたので是非お試しあれ( ^∀^)



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

satooooo777

Author:satooooo777
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
satooooo777
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

