ROCK Ⅳ LIFE

ROCK Ⅳ LIFE

青森県でプロフィッシュ45&A270でカヤックフィッシングに挑戦しております。


漕釣(十三湖)

こんばんはー

お盆休みの最終日

十三湖へシーバスチャレンジに行ってまいました

でも今日の相棒は会社のサービスカー

愛車ナイトロちゃんが走行中エンストするという病に

無理矢理270を室内にぶち込んで十三湖へ



20160817210231408.jpeg
2016081721023039c.jpeg

(室内積みは程々に左ミラーがほとんど見えませんので・・・)

先に出ていた皆さんにヒットルアーと場所を教えて頂いて

何とかバイトまで持ち込むんですが・・・

同じ流れ、同じルアーでもランディングまで持込めることは無く

3バラしで終了

他の皆さんは2、3匹はあげてましたから

何か違うことをしていたんでしょうね

まだまだ修行が足りません(T ^ T)






201608172102334bf.jpeg
またリベンジにいくぜ十三湖まってろよー

漕釣(マダイバトル)

おばんでございます。

我が愛車ナイトロちゃん車検も無事おわり安心したのもつかの間

走行中エンストするという怪奇現象

いきなりハンドル重くなって、ブレーキもパワーが必要になる事態

一回だけかと思いきや2日連続の走行中エンスト

テスターあててもフォルトメモリーなし

連休でカヤックしまくりの時なのにー(>_<)もう

さてさて話は変わり

日曜日は仲間うちの大会

マダイバトルに参加してきました

皆さま色々予定が変わり僅か6名での大会となりましたが

強者達がおおくいるので

結果的には下から数えたほうが早い順位でしたがまあまあなサイズをGETできたのでヨシとしますかね



今回はベイトは鯖とアジだったのかな

ベイトの群れの中では無く、ベイトボールの外が良い感じでした

優勝したNさんも2位のサンバーさんもその反応狙いだったみたいですしね

上位はそれに気がつきルアーも合わせられたテクニシャン

私は全くかないません(笑)

暑かったけど楽しかったですね!!

みなさんお疲れさまでした♪

また宜しくお願いします!!



こんばんはー♪

おニューメガネが本日届き午後からおニューメガネにしてたんですが

だーれもー気がつきません(T ^ T)

イメージが変わりすぎないようにチョイスしましたのでオーケーなんですが

寂しいもんです。

さてさて

昨日はさらなるビッグシーバスを狙いに向かいましたが

パーフェクトボウズ

アタリすら無く終了でやんした。

新しい衣装も導入してたのにー

でその衣装



20160802221611186.jpeg


ちょっと派手な帽子をとフラットキャップ

ちょっとマニアなルイスハミルトン、イギリスGPモデル

ツバ裏がユニオンジャック♪

さらにモンスターエナジーのロゴ入り最高でしょー
201608022218442fd.jpg
色を合わせて購入は首筋の日焼けどめに

リトルプレゼンツのネックゲーター

最近は青森でも30度越えの日が続いてますからねー

これはマストアイテム

装着による暑さはあるものの

日焼け知らずでナイスなアイテムでやんす。

ちょっとチャラい衣装チョイスですが

一緒に浮いて頂ける方、ご勘弁を😆

さあー来週はあれだねー楽しみー

へばまだー



漕釣(十三湖周辺)

お久しぶりです✨

なんやかんやでサボり気味

ネタは無いわけでは無いのですが時間の使い方がヘタッピ

な人間でして(汗)

久々の更新です。

日曜日は早番のアモーレを送り出してからゆっくり

カヤックシーバスへ

本来であれば仲間うちの大会の予定でしたが

予定したポイントが強風で大会は中止に

各々風が避けられるポイントへ浮きました

satoooooが選択したポイント
(というよりこの後の釣行の為なんだけど)

も風がそれなりに(泣)

今回はプロフィッシュではなくA270

あまり無理はできません

なので風下はパスパス( ̄。 ̄)

仲間内の実績ポイントは風下なんですけどねぇー

しかも近くのポイントにはオカッパリアングラーも

邪魔できないので

風上のポイントを不得意バイブで攻め始めます

苦手意識そのまま、バイトは得るものの

のせる事はできず(泣)

一旦エントリー場所に戻り遅れて来た-NOBさんに挨拶をして

思いきって一昨年の実績ポイントへ

何が良いって水深が信頼のオルビット向け

んでもって5投目♪

ガツンとドゴンとバイトー

しっかりエラ洗い♪

ギュンギュン引くし楽しい♪

しかしまぁー今年初のシーバス

毎年ですが、いなす余裕がなく

何が何でもタモ入れに持っていこうとする強引なやりとり

何とか取り込みましたけどね

20160726232109371.jpg

今年初シーバスにしては出来過ぎ

70アップ

たのしゅうございました♪

で今回の大失態。
20160726232227b36.jpg
おわかりですか?

トリプルフック前後とも伸びてます

というのも

バーブレスにし忘れたフックを使用してます。

新品だからとなにもみないで、気がつかずキャストしてたんです

そう言えば

バーブがあることで貫通力が落ちてフックの先しか刺さらず

フックの先だけでやり取りするとこうなると教えて頂いたのを思い出しました。

しっかり貫通してなかった証拠に

タモ入れ後即ルアー離脱

口にルアーがついてたのは、仲間にヒットルアーを教える為なんです

次回釣行までにフックを要再チェックですね。

休み無しで働いた2週間分のストレスがぶっ飛んだ

良い釣行でやんした( ´∀`)

へばまだー







釣りに行けずとも

お久しぶりでございます。

色々と忙しく更に風も強く釣りにいけない日々が続いております。

とりあえず定休日の昨日はシーバスルアーのお手入れ


甘くなったフックの交換・バーブレス化

カヤックでのシーバスはバーブレスにしないとルアーが抜けて飛んで来た時危ないですからね・・

大切なんです。




20160704172332fa5.jpg
多くは無いルアーをミノー系、バイブ系にわけて収納して終了

準備だけは万端♪

さあ来いいい天気(笑)

今日は帰宅後カヤック仲間とLINEのやりとり

とその時

我が家に飛び回る黒い影


201607052242347ab.jpg

コウモリさんでした(泣)

古い家なのである程度は覚悟して住んでますが・・・何処から入ったのか

でもコウモリ意外とカワイイのは気のせい♪

へば、おやすみなさーい

« »

08 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Author:satooooo777
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
satooooo777
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR